件名: アドバンストエディターの表示エリア heightを広げたい

投稿日: 05/20/09 02:42 PM JST
投稿者: keithr

アドバンストエディターのテキストエリアと呼ぶのでしょうか?作業をする領域の高さを広げたいのですが可能でしょうか? 静的ページをhtmlで書くのではなくアドバンストエディターを使いたいユーザーがいて、特にページの高さが1000pxを超える場合など上下の行き来が不便です。fckconfig.jsにはこれに相当する項目はないようです。静的ページの編集画面の.thtmlで規定しているのでしょうか?その場合、該当する.thtmlを教えていただければと思います。

書込: アドバンストエディターの表示エリア heightを広げたい

投稿日: 05/20/09 04:00 PM JST
投稿者: Ivy

テンプレートの置き場はすべてのプラグインに共通するものです。 ユーザ用 plugins/プラグイン名/templates/ 管理者用 plugins/プラグイン名/templates/admin/ この場合は, plugins/staticpages/templates/admin/editor_advanced.thtml となります。以下の部分を修正してみてください。
PHP Formatted Code
<textarea id="html_content" name="sp_content" cols="45" rows="24" style="width:100%" wrap="virtual">{sp_content}&lt;/textarea&gt;
プラグインによっては,テーマディレクトリや,公開領域の /プラグイン名/templates/ に置くものもありますが・・・。

書込: アドバンストエディターの表示エリア heightを広げたい

投稿日: 05/20/09 07:21 PM JST

いつもありがとうございます。 private/plugins/staticpages/templates/admin/editor_advanced.thtml
PHP Formatted Code
<textarea id="html_content" name="sp_content" cols="45" rows="24" style="width:100%" wrap="virtual">
どう直すのがよいのか分からないので以下を順番に試してみましたが全く表示が変わりませんでした。その都度ctrl+F5でキャッシュクリアしたのですが。 cols="90" rows="45" "width:100%; height:200%;" "width:100%; height:50%;" 使用しているテーマはaugeさんのptextbook15ですのでproCSSベースだと思います。

投稿日: 05/20/09 09:47 PM JST

cols="45" rows="24" これを cols="60" rows="70" くらいに変更するだけでよいです。 これはCTL+F5だけでは再読み込みしません。 ブラウザを再起動させてください。 それでもだめならPCを再起動させてください。

投稿日: 05/21/09 12:28 PM JST

お世話様です。 アドバイスありがとうございます。 数値を変え、ブラウザを何回も再起動し、ブラウザを変え、PCを変えてトライしてみましたが高さは変わっていないようです。以下は2つの数値でのそれぞれのScreenShotです。 http://picasaweb.google.com/keithrech/GeeklogStaticpagesFckeditor?feat=directlink うーん、困りました。自分でもよく考えてみます。

投稿日: 06/05/09 12:50 AM JST
投稿者: 南木

すでに解決済みでしたらすいません。 (公開ディレクトリ)/javascript/storyeditor_fckeditor.jp (公開ディレクトリ)/javascript/staticpages_fckeditor.jp などの oFCKeditor1.Height = 200 ; の値を変更する手段はもうお試しでしょうか?

投稿日: 06/05/09 01:05 AM JST

南木さん, ありがとうございます!わたしもこれでようやくうまくうごきました。 # これで解決ですね。このファイルに気が付きませんでした。

投稿日: 06/05/09 03:45 PM JST

南木さん、 ありがとうございます! 私もこれでやっと解決しました。ありがとうございました。 あるクライアントでサイト作成して運営はしてもらっているもののhtmlはよく分からない人で、静的ページの直しに四苦八苦している悩みがありました。「WYSIWYGで使いやすいですよー」と言ったものの本人にはそうは思えない、ということで私も困っていました。これでこの悩みからは解放されました。本当にありがとうございました。

Geeklog Japan - 掲示板
https://www.geeklog.jp/forum/viewtopic.php?showtopic=13189