件名: Downloadプラグインのカテゴリとアクセス権限

投稿日: 09/01/11 09:39 AM JST
投稿者: Anonymous

お世話になります。上田です。 Filemgmtには、「カテゴリへのアクセス」という設定項目があって、 指定(追加)したグループのみ、ダウンロード可能にすることができます。 Downloadプラグインでは、カテゴリを追加する際にアクセスを許可する グループを指定するような項目が見当たらないのですが、そういう使い方 は可能でしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

書込: Downloadプラグインのカテゴリとアクセス権限

投稿日: 09/01/11 10:49 AM JST
投稿者: Ivy

/admin/plugins/downloads/index.php?op=newCategory このカテゴリ追加で、一番下にアクセス権限設定箇所がありますよ。

投稿日: 09/01/11 11:48 AM JST

Quote by: Ivy

/admin/plugins/downloads/index.php?op=newCategory このカテゴリ追加で、一番下にアクセス権限設定箇所がありますよ。

はい。あるんですけど、自分で作成したグループ(例:グループA)のみ そのカテゴリのファイルをダウンロードできるようにしたいのですが、 その指定の仕方がわかりません。 多分、カテゴリを登録するには、そのユーザが   Downloads Admin に所属することになると思うので、指定のファイルを所属グループのみ ダウンロード可能、と設定すると、Downloads Adminに所属している ユーザに制限されると思います。 これを、「グループA」に所属するユーザのみダウンロード可能 としたいのですが...

投稿日: 09/02/11 05:54 PM JST

念のため動作環境を書いておきます。 Geeklog-1.8.0 Downloads-1.0.3 PHP-5.2.17

投稿日: 09/12/11 01:01 AM JST
投稿者: dengen

こんにちは、dengenです。 このトピックに気づくのがかなり遅くなってしまいました。申し訳ありません。 Ivyさんのご指摘通り、アクセス権限設定フォームでグループの選択ができるはずだったのですが、私のプログラムミスで「Downloads Admin」グループに固定されてしまっています。 重ねて申し訳有りません。 近日中に修正したいと思います。

投稿日: 09/21/11 08:44 AM JST

Quote by: dengen

こんにちは、dengenです。 このトピックに気づくのがかなり遅くなってしまいました。申し訳ありません。 Ivyさんのご指摘通り、アクセス権限設定フォームでグループの選択ができるはずだったのですが、私のプログラムミスで「Downloads Admin」グループに固定されてしまっています。 重ねて申し訳有りません。 近日中に修正したいと思います。

お世話になります。 原因がわかって良かったです。 お忙しい中コメントありがとうございます。

投稿日: 09/28/11 08:05 PM JST
投稿者: dengen

Downloadsプラグインのバージョン1.0.4を公開しました。 アクセス権限設定フォームでグループの選択ができない問題を修正しました。 ご報告いただいたk.uedaさんに感謝いたします。

Geeklog Japan - 掲示板
https://www.geeklog.jp/forum/viewtopic.php?showtopic=17095