件名: thm_contents テーブルに編集したいテーマのデータ設定方法

投稿日: 03/10/12 12:17 PM JST
投稿者: toshiaf

いつもサポートご苦労さまです。 無事Geeklogをインストール出来、次のテーマを設定し、変更しようとテーマエディタ プラグインを設定し、これで現在のテーマVancouver を編集しようとしました。 一行データベースの追加のようなメッセージが有ったのでクリックしたところ、エラーが発生しその後はそのメッセージが表示されなくなりました。 DBをチェックしたところ、 thm_contents テーブルにはthm_filename に Professional 行が32個見つけたのですが、編集したい Vancouver の行が一行も見えません。 多分、テーマファイルに入っている 拡張子 thtml のファイル名をキーとして追加すれば、それでOKとは思うのですが、 thm_filename に Vancouver thm_init_contents にファイル名 thm_init_contents にファイルの内容 thm_vars には何を??? どこから引っ張れば良いのでしょうか?

書込: thm_contents テーブルに編集したいテーマのデータ設定方法

投稿日: 03/10/12 04:34 PM JST
投稿者: Ivy

どのテーマを編集したいか、最初に「コンフィギュレーション」-「テーマエディタ」-「編集を許可するテーマ」 で設定してから、管理画面で操作してください。 一瞬エラーになったのはDB書き込みのタイミングの問題だとおもいますので気にしないでください。 データベースを探す前に・・・ Geeklogの設定は以下の順番でどうぞ。 1.コンフィギュレーション で、すべての設定を確認、必要なところを変更してください。 特にURLリライトはONにしてください。 2.必要なプラグイン(日本語化プラグイン、DataProxyなどは必須)をインストール、有効に。 不要なプラグインは削除してください。一時的につかわないプラグインは無効にしてください。 日本語化のためのプラグイン日本語化プラグイン(Japanize)は、かならず一括実行して、メール送信を日本語化させてください。日本語化プラグインをインストールして、さらにメール日本語化が実行されていないと、メールが送信できない、メール文字化け、タイトル文字切れなどトラブルが発生することがあります。 他のプラグインのために働く縁の下の力もちプラグインである日本語化プラグイン(文字化けしないメール送信やテーマの日本語化のため)、DataProxyプラグイン(Sitemap,Mycaljpプラグインのために働く)やjQueryプラグイン(Geeklog.frで配布しているプラグインのために働く)を削除しないでください。 Dbmanは毎日のバックアップを自動実行させると便利です。CRONはGeeklogの擬似CRONを利用するので本体コンフィギュレーションのCRONを24時間(3600*24=86400秒)に、設定しておいてください。 また、日本語化プラグインはどれよりも先にインストールしてください。インストール順は、プラグイン管理画面でも変更できます。 3.コンフィギュレーションで、各プラグインのコンフィギュレーションを設定してください。 これでようやくGeeklogの通常管理操作が行えますのでどうぞ!  なお、テーマは、/layout/にアップロードし、コンフィギュレーションで、テーマを変更。 ユーザ個別にテーマを選ばせないようにするためにはユーザ設定で変更。などなど・・・

書込: thm_contents テーブルに編集したいテーマのデータ設定方法

投稿日: 03/11/12 06:26 PM JST

お陰様で、編集出来るようになったようです。 判断基準: 編集したいテーマを選択できる。 相手もを選択するとソースの内容が表示される。 保存をクリックすると、保存されましたと表示される。 現在編集すべき項目を洗いだし始めた所です。 そこで、テーマが編集した内容で表示されれば、確認となります。 もう少々お待ち下さい。

投稿日: 03/11/12 07:26 PM JST
投稿者: Ivy

toshiafさん、 着々と進んでいるようで、公開をたのしみにしています Big Grin

投稿日: 03/11/12 09:38 PM JST

ページトップのログオンのための1行をコメントアウトを試してみました。 保存をクリックしたところ、即時に変更されました。 これでテーマの変更機能が機能することが確認出来ました。 ありがとうございました。

Geeklog Japan - 掲示板
https://www.geeklog.jp/forum/viewtopic.php?showtopic=17458