件名: Geeklog2.2 ivywe版のインストールにて

投稿日: 01/19/19 04:43 PM JST
投稿者: kuro

いつもお世話になります。
Geeklog2.2 ivywe版がダウンロードできる様になっていたので、
早速テストで新規インストールしようとしましたところ、
COM_siteHeader and COM_siteFooter are removed. Please use COM_createHTMLDocument instead.

と言うエラーが。

テンプレートの設定など、
Geeklog2.1.3インストールの際にも行ったように、
「default」から「ProfessionalCSS」に変更して行ったのですが

それとはまた別のことで何か見落としがあるのでしょうか?

書込: Geeklog2.2 ivywe版のインストールにて

投稿日: 01/19/19 04:46 PM JST
投稿者: Ivy

もし初期インストールならテーマは、/default/ です。
functions.php の関数名は _dafault() になっているでしょうか。
システムで指定するテーマが無いとこのエラーになったりします。

また、テーマエディターの初期テーマ名がDenimになっているバージョンがあり、
その場合もエラーになります。

/admin/install/rescue.php ですべてのプラグインを無効にしたり、
コンフィギュレーションの設定を確認していただけますでしょうか。

ProfessionalCSS はメンテ終了、ivywe版は、今はdefaultテーマのみ同梱して配布しています。

書込: Geeklog2.2 ivywe版のインストールにて

投稿日: 01/19/19 04:58 PM JST

Ivyさん、早速のお返事ありがとうございます。

defaultからProfessionalCSSに変更してインストールしたのですが、
しなかったほうがよかったようですね。

了解です。やり直してみます!
ありがとうございました。

投稿日: 01/19/19 05:34 PM JST
投稿者: terayama

denimが
config-install.phpで設定されてます
テーマにはdafaultしかありません

投稿日: 01/19/19 06:30 PM JST
投稿者: Ivy

ごめんなさい!
そこをdefault に変更してください!

投稿日: 01/19/19 09:16 PM JST

terayamaさん、Ivyさん、
ありがとうございます。

ProfessionalCSSからdefaultに戻しても
同じエラーのままでしたが、
admin/install/rescue.phpでのレスキュー画面で、
テーマをdefaultにしたらいけました!

最初からエラーなくインストールするには、
terayamaさんの教えてくださった、
config-install.php 内のテーマ設定部分を「default」にしてあげればいいんですね。

ありがとうございました!

Geeklog Japan - 掲示板
https://www.geeklog.jp/forum/viewtopic.php?showtopic=19367