2019/07/22 20:58 JST

Geeklog Japan Forums

install/success.phpの画面で

visper

ゲストユーザ
spooky
最初のログインで説明の通り adminでログイン admin,moderator ふたつIDが登録され インストール時のパスワードは、どちらもPASSWORDになっている admin,moderatorのパスワードを変更しておく と書いてあったので入れているのですが ログイン出来ないでいます デフォルトのユーザー名 パスはadmin PASSWORDでいいのでしょうか? また直接ユーザー名 パスを書き込むには 何処に書き込めばいいのかご教授ください Cry 順調にINSTALLできたのにこんなところでひかっかるとは トホホ Oops!

状態: オフライン

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
visperさん、こんにちは。 admin password でログインします。 ブラウザの設定とかは大丈夫ですか? (クッキーとjavascriptの設定は?) で、だめならconfig.phpの修正ですね。 visperさん、ログインして発言していただけると、プライベートメッセージPMがつかえるので、掲示板で公開したくない情報もPMでやりとりできます。よろしければログイン、おねがいします!

visper

Forum User
Newbie
Quote by: 今駒哲子

visperさん、こんにちは。 >admin >password >でログインします。 >ブラウザの設定とかは大丈夫ですか? >(クッキーとjavascriptの設定は?) >で、だめならconfig.phpの修正ですね。 >visperさん、ログインして発言していただけると、 >プライベートメッセージPMがつかえるので、 >掲示板で公開したくない情報もPMでやりとりできます。 >よろしければログイン、おねがいします!

おお ̄ ̄速い御回答ありがとうございます Big Grin admin passwordで無事LOGINできました PASSWORDをずっと大文字で入れてたのが原因だったんですね Mr. Green SQLのPASSを書き換えてLOGINしようとしてたのでたすかりました おおきに ̄です

Tsuchi

Site Admin
Admin
場所:大阪府豊中市
>SQLのPASSを書き換えて ちなみに テーブルに記憶されているパスワードを書き換えるのは暗号化されてるので困難です。 メールアドレスがちゃんと登録されている場合は、パスワード忘れた時の操作をして、新しいパスワードを送ってもらうという方法は使えます。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
やはり・・・^^; adminは、config.phpに登録しているメールアドレスあて パスワード再設定のメールが届くので、それで。

Tsuchi

Site Admin
Admin
場所:大阪府豊中市
>adminは、config.phpに登録しているメールアドレスあて >パスワード再設定のメールが届くので、それで。 最近のバージョンでは、インストール時にconfig.phpに登録している メールアドレスがadminのメールアドレスとして登録されますが 必ずしもconfig.phpに登録しているメールアドレス=adminのメール アドレスではありません。と思います。

visper

Forum User
Newbie
今駒哲子さん Tsuchiさん  毎度フォロ-ありがとうございましたm(_ _)m installしてgeeklog立ち上げてみたかったので mailなどほったらかしで先に進んでましたよ Wink 過去にgeekは使ったことがあるんですが いかんせん普段は何にもせずに酒喰らって寝るだけなので Geek さて、コンテンツの目玉は何にしようかな? suse10,1の愚痴でも書いて憂さをはらそうかね~

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 08:58 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック