2017/11/25 03:20 JST

2008/06/25 19:38 JST (参照数 5915回)  

状態: オフライン

yume

Forum User

Active Member
突然こんなエラーが出ました
サイトマップに含まれる URL の優先度がすべて等しくなっています。 サイトマップに含まれるすべての URL が同じ優先度に設定されています (設定値は、デフォルトの優先度ではありません)。優先度はサイト内における特定の URL とそれ以外の URL の重要度の比率を示すものであり、検索結果でのサイトの掲載結果には影響しません。すべての URL の優先度が同じ場合、Google では重要度の高い URL を識別できません 詳細:見つかりませんでした
確かに、~は、すべて、1になっていますが・・・
サイトマップのすべての URL が動的なコンテンツを含むとマークされています。 サイトマップのすべての URL が動的なコンテンツを含むとマークされています。動的なコンテンツは検索エンジンでクロールして登録するのが難しいため、検索結果でのサイトのパフォーマンスに影響を与える可能性があります。サイトの情報が正しいかどうかサイトマップを確認してください。 詳細:見つかりませんでした
サイトマップをみても、URLに?を含むものは入っておりませんが・・・ いずれも、これまで数ヶ月にわたってこういうエラーは出たことがないので、戸惑っております。 お知恵をお借りできればと思います どうぞよろしくお願いいたします

2008/07/11 19:41 JST  

状態: オフライン

keithr

Forum User

Active Member
yumeさん、こんばんわ。 私が管理しているサイトでも6月からその警告が出るようになりました。geeklogと直接関係ない話題ですが、私なりに調べたことと推測を書かせていただきます。 GoogleSitemapsの書式の中のはあちこりググってみたところ、最近までGoogle自信が活用していなかったparameterのようです。これを6月頃から活用を始めたのではないか?と私は推測しています。Googleのやることは大抵annouceないですからね。 よって、自分なりにページの優先度を決めて0.0~1.0の値をつけてsitemap.xmlを作り直して再度uploadするのがよいかと思います。私もそうしたところ、この警告は2日で出なくなりました。 Googleはこういうやり方でWebmasterを正しいwebのあり方に誘導(Googleの思惑通りに誘導かも?)しているんだと思います。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 03:20 AM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  • ゲストユーザの投稿を見る 
  • ゲストユーザ投稿可能 
  • 一部のHTMLを許可 
  • バッドワードをチェック