2022/07/04 14:47 JST

Geeklog Japan Forums

静的ページPHP

状態: オフライン

スポンジボブ

Forum User
Chatty
ただいま静的ページをいろいろ活用しようと思っているのですが、静的ページで PHP が使えない状態です。 静的ページプラグインのバージョンは、1.4.3 で、config.php で、静的ページ PHP 機能はオンになっています。 ですが、静的ページプラグインで、新規作成しようとすると、投稿モードで、「HTML」か「アドバンストエディタ」しか選べない状態です。 どうすると、静的ページでPHPが使えるモードになりますでしょうか?
環境:Geeklog 1.5.2sr5-jp-extended on coreserver

footen

Forum User
Junior
的外れでしたらごめんなさい。 静的ページでPHPを使う場合、投稿モードはHTMLで問題ないはずです。 入力欄の下のほうに 「PHPを実行しない」 というプルダウンメニューがあると思うので、 そこを 「PHPを実行する」 に変更し、HTMLモードでPHPを書くのみです。 もし「PHPを実行しない」というプルダウンがない場合は、config.phpの設定を疑うべきかもしれません。

スポンジボブ

Forum User
Chatty
「PHPを実行する」というプルダウンメニューがなかったので、おかしいなぁと思ったら、すみません、マニュアル読んでませんでした。。 "Static Page Admin" に権限 "staticpages.PHP" を与えていませんでした。 プルダウンメニューも表示されるようになり、うまくいきました! ありがとうございます。
環境:Geeklog 1.5.2sr5-jp-extended on coreserver

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 02:47 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック