2021/01/21 15:05 JST

Geeklog Japan Forums

NEW TOPICは不可、POST REPLYはOKという設定

状態: オフライン

tetsuya0723

Forum User
Newbie
サイト導入間もないのですが、このような複雑なシステムに不慣れなメンバーが多く、話題ごとのトピックを用意してもNEW TOPICボタンを押してしまうので、トピックが乱立してしまいます。

管理者専用メニュー→掲示板→掲示板管理→アクション「編集」の画面では新規投稿を隠すというチェックボックスがありますが、これをチェックしてもNEW TOPICボタンが消えてくれません。

もともとログインユーザーしか書き込み権限を与えていないのですが、トピックとコメントのそれぞれの権限は分けて設定できないのでしょうか。

Geeklog、Forumとも日本語最新版です。

サイトはこれです。
http://www.terunist.com/

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
この新規トピック のボタンですが,つくりなおして, 日本語にする,小さく作る など工夫するとよいとおもいます。

tetsuya0723

Forum User
Newbie
Quote by: Ivy

この新規トピック のボタンですが,つくりなおして, 日本語にする,小さく作る など工夫するとよいとおもいます。

そうですか。トピック、コメントはセットで可否を設定するしかないんですね。 別の掲示板では積極的に新規トピックを歓迎しているので、難しいところです。ありがとうございます。

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
ボタンが英語なので,わかりにくいのだと思います。 日本語のボタンを用意して差し替えると, まちがいはぐっと減るとおもいます。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 03:05 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック