2020/09/25 12:01 JST

Geeklog Japan Forums

掲示板のエラー

状態: オフライン

Takako

Forum User
Newbie
すみません、お問合わせした件の続きです。 古い投稿に新しく書き込むのボタンを押していた為、アクセスエラーがでたようです。大変、失礼しました。 こちらのサポート掲示板に、全く同じ現象の方の質問が、ありました。 サーバーはロリポップ。 現象は、 「管理者専用メニュー」から「掲示板」をクリックすると、 次の様なエラーメッセージがでてきます。 An error has occurred: 2 - Division by zero @ /home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp〇〇〇/私のサイトカテゴリ/admin/plugins/forum/index.php line 61 とでます。 念の為、forumをアンインストールしインストールし直しました。 何度もやりましたが、改善されません。 やはり、全てインストールし直しした方が良いでしょうか? よろしくお願いいたいます。

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
フォーラムのアンインストール は,どのような手順でしょうか。 1.プラグイン管理画面で,フォーラムを無効にする 2.プラグイン管理画面で,フォーラムを削除する 3.プラグイン管理画面で,フォーラムをインストールする この3ステップで作業を行ってみてください。

Takako

Forum User
Newbie
ありがとうございます。 プラグイン画面からの 操作はしていませんでした。 早速行ったところ、 削除ボタンをクリックしましたら、 以下の文が表示されました。 An SQL error has occurred. Please see error.log for details. SQLエラー・・・・・ お手数お掛けします、よろしくお願いいたします。 ひとまず、error.logを見てまいります。

Takako

Forum User
Newbie
エラーログですが、 Table 'LA○○○.plugins' doesn't exist. SQL in question: SELECT pi_version FROM plugins WHERE pi_name='forum' となっていました。 すみません、よろしくお願いいたします。 追記 確かに・・pluginsのテーブルは無いですが・・ 接頭子をつけましたので、 ▲▲_pluginsのテーブルは存在します・・・。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 12:01 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック