2022/08/10 04:43 JST

Geeklog Japan Forums

calendarjp プラグインがエラー

状態: オフライン

marphy

Forum User
Newbie
marphy です。新参者です。失礼がありましたらご指摘ください。 前にざっくり使ってみて「よくできてるなぁ... ちゃんと日本語がとおるなぁ...」などと 感心しきったのを思い出して、職場で使ってみようと最新の 1.5.1-jp-1.0 に再度 挑戦しております。 ほぼ思い通りに動いていたのですが、calendarjp プラグインが突然、有効にも無効に もアンインストールもできなくなってしまいました。calendar プラグインは問題なく動 いているように見えます。 calendar 及び calendarjp の違いがわからず有効・無効・インストール・アンインス トールを繰り返してるうちになったような気がします。 ----------------------------------- An error has occurred: (This text is only displayed to users in the group 'Root') 2 - array_flip() [function.array-flip]: The argument should be an array @ /usr/local/www/geeklog/plugins/calendarjp/language/japanese_utf-8.php line 236 array(25) { ["type"]=> string(10) "calendarjp" ["enable"]=> bool(true) ["_CONF"]=> *** 添付していいものやらわからなかったので省略 *** ----------------------------------- あわせてトップのブロックに ---------------------------------- これからのイベント PHPブロックにエラーがあります。phpblock_calendarjpが存在しません ---------------------------------- と表示されます。 まだサービスインしていないので、いろいろと試せます。OSや apache/php も自由にコンフィグレーションできる権限もあります。 どなたかご指導くださいませ。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
calendarjp プラグインがアンインストールできない場合がある 不具合は,開発版では対応済みです。お急ぎでしたらここからダウンロードしてご利用ください。 calendarjpテーブルでおそらくフィールドが1箇所入れ替わっているためにアンインストールできないという現象だとおもいます。 テーブルを直接修正していただく必要があるかとおもいます。

dengen

Site Admin
Admin
こんばんは、dengenです。 calendarjpでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません Oops! まず、calendarjp_1.0.5_1.5.0.tar.gzをダウンロードしてください。 そしてとりあえず/language/japanese_utf-8.phpを差し替えてみて下さい。 これで、多分、有効・無効・アンインストールができるようになると思います。 できれば、念のため全てのファイルを置き換えて、再インストールされることをお薦めします。

marphy

Forum User
Newbie
marphy です。 > calendarjpでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません いえいえ、とんでもないです。ありがとうございます。 > そしてとりあえず/language/japanese_utf-8.phpを差し替えてみて下さい。 > これで、多分、有効・無効・アンインストールができるようになると思います。 calendarjp/language/japanese_utf-8.php だけを置き換えただけで、問題が解消したよう です。 > できれば、念のため全てのファイルを置き換えて、再インストールされることをお薦めします。 次に calendarjp 全てを入れ替えました。これでも問題ないようです。プラグイン管理の画面で バージョンが 1.0.4 -> 1.0.5 になったようです。「データの構成情報が古い」旨のメッセージ が表示されたので更新もしました。 っと、いうことで問題は解消したようです。ありがとうございました。 最後に質問させてください。 calendar と calendarjp は機能依存があるのでしょうか? たとえば、calendarjp を有効にするためには calendar を有効にしなければならない、 とかという意味です。 私的には calendarjp の方がお気に入りなので、 calendar をアンインストール状態 にして運用したいのですが、可能でしょうか?

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
カレンダjpをインストールすると,カレンダのコンテンツを引き継ぎますが,ただそれだけで依存しません。 カレンダをアンインストールして大丈夫です。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 04:43 AM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック