2020/09/24 16:40 JST

Geeklog Japan Forums

静的ページに壁紙を貼る

状態: オフライン

nuiito3

Forum User
Chatty
静的ページに壁紙を貼りたいのですがうまくいきません。 最初にHTMLで文字を入力し
PHP Formatted Code
<body background="URL">----(HTMLソース)----</body>
と、全体をくくり、アドバンスエディタに切り替えてみると 文字も壁紙もきれいに表示されるのですが 保存して目的のページを表示すると HTMLソース(入力した文字)の部分は表示されますが壁紙だけが表示されません。 ふたたび静的ページの編集に戻ると入力した <body background="URL”> と </body> だけが 自動的に削除されています。 もともと静的ページには壁紙は貼れないようになっているのでしょうか? それとも入力の仕方が間違っているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。
なんてこたぁないしがない主婦です。^^v

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
アドバンストエディタを使わないで,HTMLモードで投稿してください。 アドバンストエディタは自動的にヘッダ情報など消してしまうんです。

nuiito3

Forum User
Chatty
ありがとうございます。
アドバンストエディタは自動的にヘッダ情報など消してしまうんです。
そうでしたか!勉強になりました。^^ ところで再度HTMLモードで編集しましたところ、目的の静的ページではなく サイトの周りの余白(っていうんですか?両サイドのところ)に壁紙が貼り付いてしまいました。 これはこれで新しい発見なのですが、本来の目的ではありません。
<body background="http://マイサイト/staticpages/images/top_kabe.gif">----(HTMLソース)----</body>
記述の間違いかと思われます。ご指摘ください。m(_ _)m

みるく

Forum User
Regular Member
cold
オンライン上で静的ページの背景画像を設定した事がなかったので 試してみました。(インラインスタイルです)
<div style="background:url(画像が保存されいる場所); repeat left top">
<p>静的ページに表示させたい内容を書く</p>
</div>
これで背景画像は、表示されました。 もっとスマートな方法があるのかもしれませんが(^^;;

nuiito3

Forum User
Chatty
>みるくさん! ありがとうございます!できました!(^^)v

ILMK

Forum User
Junior
>みるくさんへ
このページを読み、早速自分もやってみたいと思ったのですが、まだまだ初心者で分からないことが多いので、質問させていただきました。
<div style="background:url(画像が保存されいる場所); repeat left
top">
<p>静的ページに表示させたい内容を書く</p>
</div>

この記述ですが、custom.cssに記述するのでしょうか?それとも、他の場所に記述すべきなのでしょうか?記述を見る限りcustom.cssに記述するような形なのかなと思ったのですが・・・。

少し変な質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
これは,静的ページなどのコンテンツにうめこむタグです。

ILMK

Forum User
Junior
musical
>Ivyさんへ わざわざ返信ありがとうございます。さっそくやってみます。ありがとうございました!

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 04:40 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック