2020/12/05 11:18 JST

Geeklog Japan Forums

記事投稿があった場合、メールで知らせることが出来ますか

状態: オフライン

mono-set

Forum User
Junior
掲示板では見つかるのですが、記事の場合、投稿があった際に メールで新着記事を自動的に知らせることは出来ますか? 因みに、メール送信は出来ています。

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
管理画面のコンフィギュレーション その他に,通知 があります。story が初期値として追加されているので,管理者以外が投稿すると,投稿があったと管理者メールアドレスへ通知されます。 ただ,記事管理者が記事を作成した場合には,外部からの投稿ではないので通知されません。

mono-set

Forum User
Junior
了解です。有難うございました。 外出している社員が多く、外出先で掲示板の記事を携帯のメールで 見たいという要望が強くあります。 セキュリティの関係でイントラネットを外部の携帯で見せたくない ため、このような問題がおきました。 いつも、早急な回答有難うございます。

Ivy

Site Admin
管理者
記事 とあったので,storyのことだと思いましたが,掲示板の投稿のことでしょうか。 掲示板の投稿は,通知設定をすることにより,だれでも受け取るように設定できますが。

nngk

Forum User
Chatty
Quote by: Ivy

記事 とあったので,storyのことだと思いましたが,掲示板の投稿のことでしょうか。 掲示板の投稿は,通知設定をすることにより,だれでも受け取るように設定できますが。

掲示板を検索しているうちに、同じ疑問を持っている人がいたので、カキコしています。 割り込みですみません。掲示板の書き込みの通知はできるけど、記事投稿の場合は、一般ユーザーに通知はいかない、ということでしょうか。記事投稿でも通知できたらいいですね。そのようなプラグインはないのでしょうか。 Big Grin

Ivy

Site Admin
管理者
毎日定期的に記事のダイジェストを登録ユーザに送信するという機能はありますが,記事ができるごとに,登録ユーザにメールで送信する機能はありません。 毎日のダイジェスト版機能 は,標準で装備されていますので,サイト管理者のほうで設定すればうごくはずです。 登録ユーザは,マイアカウントのコンテンツで,話題を選択すれば、毎晩その話題の記事をメールで受け取ることができます。興味のある話題だけ選択します。

nngk

Forum User
Chatty
Quote by: Ivy

毎日定期的に記事のダイジェストを登録ユーザに送信するという機能はありますが,記事ができるごとに,登録ユーザにメールで送信する機能はありません。 毎日のダイジェスト版機能 は,標準で装備されていますので,サイト管理者のほうで設定すればうごくはずです。 登録ユーザは,マイアカウントのコンテンツで,話題を選択すれば、毎晩その話題の記事をメールで受け取ることができます。興味のある話題だけ選択します。

ダイジェスト版があるとは知りませんでした。助かりました。コンテンツを読むと、「読みたくない投稿者名と話題をチェックする。」とあります。つまりチェックしなければ記事がメールで届くということですね。 Big Grin

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 11:18 AM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック