2020/12/05 11:16 JST

Geeklog Japan Forums

静的ページのヘッダーメニューが作製されない

状態: オフライン

mimiurajp

Forum User
Regular Member
 いつも教えて頂いてありがとうございます。  Geeklog1.5.1です。  静的ページの編集画面で、「ヘッダーメニュー」をチェックし、メニュー名を記入するのですが、ヘッダーのグローバルナビゲーションの部分に該当するリンクメニューは表示されません。  「カスタムメニュー」プラグインを開いてチェックしても、該当するリンクメニューは表示されません。  管理者専用メニューのあちこちを開いてみたり、WIKI、掲示板をチェックしたのですが至りませんでした。  情報やヒントをご教示下されば助かります。よろしくお願い致します。

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
元々コンフィギュレーション-テーマ で, メニュー項目にpluginsを追加している状態で, プラグインの静的ページのタイトルが自動的に 表示されるしくみになっています。 現在では高機能なカスタムメニュープラグインが 公開されているのでそのしくみをつかわないで カスタムメニュープラグインを インストールして,そこでグローバルメニューすべてを 管理することをおすすめします。 静的ページのコンテンツで制御しないで, カスタムメニュープラグインだけで制御してみてください。

mimiurajp

Forum User
 「カスタムメニュー」プラグインはインストール済みです。  「カスタムメニュー」プラグインを使って、静的ページのリンクを、ヘッダーのグローバルメニューに表示する方法は、同プラグインの「URL」の項目に静的ページのURLを記述する方法で正しい理解でしょうか? ひょっとして、他にやり方があるでしょうか?

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
「カスタムメニュー」プラグインを使って、静的ページのリンクを、ヘッダーのグローバルメニューに表示する方法は、同プラグインの「URL」の項目に静的ページのURLを記述する方法で正しい理解でしょうか? 
はい,それでよいです。 静的ページ個別に,ヘッダにメニューを追加するというモードを追加する必要はありません。

mimiurajp

Forum User
 はい、分かりました。IVYさまに、いつも、いろんな質問でお世話になります。助けられます。ありがとうございます! 今後とも<(_ _)>よろしくお願い致します。

mimiurajp

Forum User
 はい、分かりました。IVYさまに、いつも、いろんな質問でお世話になります。ありがとうございます! 今後とも<(_ _)>よろしくお願い致します。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 11:16 AM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック