2020/10/20 15:26 JST

Geeklog Japan Forums

calendarjpインストール時のエラー

状態: オフライン

phenom

Forum User
Newbie
grossedout
以下の質問はカテゴリー違いだったので、削除お願いします

calendarjpプラグインをインストールした際、画面に

An SQL error has occurred. Please see error.log for details

と出たので、error.logをのぞいてみると、

1305: FUNCTION DBNAME.getdate does not exist. SQL in question: INSERT INTO gl_eventsubmissionjp (eid, title, description , location, datestart, dateend, url, allday, zipcode, state, city, address2, address1, event_type, timestart, timeend) VALUES ('2008050110130162','Insta lled the Calendarjp plugin','Today, you successfully installed the Calendarjp plugin.','Your webserver',getdate(),getdate(),'https://www.geeklog.jp/',1,N ULL,NULL,NULL,NULL,NULL,'',NULL,NULL)

(データベース名はDBNAMEに変換してあります)

と出てました。要はgetdateが悪いのだろうとは思ったのですが、これはデフォルトのデータを挿入するSQLだろうと判断し、前述のエラー表示のページをリロードしてみると、インストールには成功していました。
でも、なんか気持ち悪いので、ためしにadmin/plugins/calendarjp/install.phpの195行目のgetdate()をsysdate()に変更してみたら、無事にエラーなしのインストールができました。これはうちのサーバーの問題でしょうか、ほかに遭遇した方はいないもんなのでしょうか。

環境は

geeklog 1.5.1-jp-extended-1.1a
calendarjp 1.06
OS Fedora 9
MySQL 5.0.51a
PHP 5.2.6

です。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 03:26 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着