2022/10/03 04:11 JST

Geeklog Japan Forums

ユーザー管理の「新規作成」ができなくなく

状態: オフライン

mimiurajp

Forum User
Regular Member
 お世話になります。  1.5.1をcoreserver上で運用しています。  ユーザー管理の「新規作成」ができなくなってしまいました(以前は出来た)。  「新規作成」をクリックして「ユーザの編集」に入ると、 ユーザID n/a となっています(これは仕様で正しいのでしょうか?)。ユーザ名は半角英字で、氏名は全角日本語で記入しました。  必要事項を全て記入、あるいはチェックし、「保存」をクリックしても、受け付けられず、画面は新規作成用の白紙の「ユーザの編集」 画面に戻ってしまいます。登録はされません。  考えられる原因はどういうことがあり得るでしょうか?  ご面倒おかけしますがよろしくお願い致します。

mimiurajp

Forum User
Regular Member
 自己レスポンスで失礼します。  以前に使った同じパスワードとメールアドレスを使って(ユーザー名、氏名は変えて)、ユーザーの新規作成をしようとしておりました。  ひょっとして、と思い、パスワードとメールアドレスを変えて新規作成するとできました。おそらくメールアドレスが同じだとダメなんでしょうね。  そういうわけで解決しました。失礼しました。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
そうでしたか。 メールアドレスは,重複チェックをしています。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 04:11 AM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック