2020/10/01 17:10 JST

Geeklog Japan Forums

forumファイルのサーバー転送について

ページナビゲーション

状態: オフライン

tsujibon

Forum User
Chatty
kinoさん、Tsuchiさん、今駒さん、ありがとうございます。 よく分かりました。 ぼくは”フォーラム ブルー”に設定しました。 背景色の箇所は分かりました。 あと文字色は、帰ってから探してみます。 それからご指摘の >.pluginRow1 { background-color: #EFEFEF; text-align:left} /* 掲示板 1段目など */ >.pluginRow2 { background-color: #fff; text-align:left} /* 掲示板 2段目など */ は、やっぱり抜けてて、text-align:leftを足しました。 何回もすみませんでした。今後もよろしくお願いします。

tsujibon

Forum User
Chatty
文字はstyle_jp.cssが適用されるんですね。 style_forum.cssとstyle_jp.cssとで色設定するのか・・・

tsujibon

Forum User
Chatty
しかし問題は出てくるものですね・・・ ”新しく書き込む”時、 スレッド参照が文字化けしてます。 最初の設定のlib_database.phpに一行追加、この辺の影響があるのかな? つまりぼくの場合、追加するとエラーになったから追加してないんです。 ほかは順調なんですがね。。。

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
スレッド参照が文字化けする問題は、こちらの開発サイドでは解決済みの問題でした。 ダウンロードにあげていなかったでしょうか?>土谷さん 何日にダウンロードされましたか?

Tsuchi

Site Admin
管理者
場所:大阪府豊中市
とりあえず スレッド参照文字化け対応は public_html/viewtopic.php 63行目あたりにcharset header処理を追加
PHP Formatted Code

if($onlytopic) {
    //@@@@@20060522 add by Tsuchi ----->
    // send out the charset header
    if( empty( $LANG_CHARSET )) {
        $charset = $_CONF['default_charset'];
        if( empty( $charset )) {
            $charset = 'iso-8859-1';
        }
    } else {
        $charset = $LANG_CHARSET;
    }

header ('Content-Type: text/html; charset=' . $charset);
    //@@@@@20060522 add <-----

3日ほどまえに、日付の編集も直したので、それも含めて 近々アップしますが、とりあえず

Tsuchi

Site Admin
管理者
場所:大阪府豊中市
差し替えました。 上書きしてもらったら、スレッド参照文字化け等直ります。 https://www.geeklog.jp/filemgmt/index.php?id=50&comments=1 でも近いうち、また修正はいります。

tsujibon

Forum User
Chatty
文字化けが直りました。 Tsuchiさんの仰る通り、 書いていただいた部分を追加しました。 差し替えられる前にやったので上書きはしてません。 ありがとうございました。

tsujibon

Forum User
Chatty
今気づいたんですが、 「印刷用ページ」が文字化けしますね。

mystral-kk

Site Admin
管理者
場所:福岡県
Quote by: tsujibon

今気づいたんですが、 「印刷用ページ」が文字化けしますね。

どの部分ですか? もし,2006年6月15日(木) 19:11 JSTの投稿のことを仰っているのなら,元の投稿自体が文字化けしていますが。
-- mystral-kk, "Every cloud has a silver lining."

mystral-kk

Site Admin
管理者
場所:福岡県
ついでに,forum/print.phpを覗いてみたら,115-117行目で
PHP Formatted Code

body         { font-size:small; font-family: MS P明朝 }
table         { font-size:small;font-family: MS P明朝 }
h1         { font-size:middle;font-family: MS P明朝 }

のようにフォント名を決め打ちしていますが,Macなどにこのフォントはあるのでしょうか?
-- mystral-kk, "Every cloud has a silver lining."

ページナビゲーション

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 05:10 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック