2020/10/01 15:57 JST

Geeklog Japan Forums

forumファイルのサーバー転送について

ページナビゲーション

状態: オンライン

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
Macの明朝はどれを指定したら良いでしょうか。 Macのフォントは対応させていませんでした。

状態: オフライン

tsujibon

Forum User
Chatty
mystral kkさん、すみません。 このサイトではなくて、私のサイトです。 今カスタマイズ中でして。

mystral-kk

Site Admin
管理者
場所:福岡県
Quote by: tsujibon

mystral kkさん、すみません。 このサイトではなくて、私のサイトです。 今カスタマイズ中でして。

失礼しました。掲示板プラグインを編集して日本語を書き込んだとき,うっかりShift-JISの混入がないか探してみてください。特に <public>/forum/print.php。
-- mystral-kk, "Every cloud has a silver lining."

Ivy

Site Admin
管理者
/forum/print.php は、つい最近文字化け対応をしたところなので ダウンロードしていただいたころにはまだ対策されていなかったとおもいます。 あらためてダウンロードおねがいします。

Tsuchi

Site Admin
管理者
場所:大阪府豊中市
>/forum/print.php は、つい最近文字化け対応をしたところなので ほんの少し前に、アップしたばかりなので... どなたか、/forum/print.php 思いきり作り変えようという方は、 いらっしゃいませんか? テンプレート使用するように... あるいは、これ用のスタイルシートを別ファイルで... あるいは...その他の方法で

Ivy

Site Admin
管理者
今まで化けていたのに、だれからもレスポンスが なかったということは使わない機能だったのかな・・・ あと、MACのフォント設定を追加したらもう十分だとおもいますけど。 もし開発するなら、配布元とよく連携して開発して、配布元から配布できるようにしたいですね。

mystral-kk

Site Admin
管理者
Quote by: Tsuchi

>/forum/print.php は、つい最近文字化け対応をしたところなので ほんの少し前に、アップしたばかりなので... どなたか、/forum/print.php 思いきり作り変えようという方は、 いらっしゃいませんか? テンプレート使用するように... あるいは、これ用のスタイルシートを別ファイルで... あるいは...その他の方法で

今,本業が忙しいので,1週間ほど待っていただけるのなら,テンプレート+スタイルシートで作り変えますが... それから本家にフィードバックすればいくらか喜んでもらえるかも。
-- mystral-kk, "Every cloud has a silver lining."

mystral-kk

Site Admin
管理者
Quote by: 今駒哲子

Macの明朝はどれを指定したら良いでしょうか。 Macのフォントは対応させていませんでした。

"ヒラギノ明朝 Pro W3" or "ヒラギノ明朝 Pro W6"? "Osaka"でよいような気もしますが... Source: http://rinrin.saiin.net/~aor/fonts/allfonts

tsujibon

Forum User
Chatty
皆さん、ありがとうございました。 forum/print.phpを改めてダウンロードしました。 結果、「印刷用ページ」の文字化けが直り、正しく表示されるようになりました。

ページナビゲーション

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 03:57 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック