2020/09/24 18:14 JST

Geeklog Japan Forums

静的ページをインデックスページにした場合の挙動について

状態: オフライン

suzuyan_geeklog

Forum User
Regular Member
場所:大阪北摂
thoughtful
いつもお世話になっています。 Geeklogで作成したサイトのトップページの設定について不明な事がありましたので、ご教授いただけると助かります。 わたしでは挙動的に判断できませんでした。 現在サイトのインデックスページを静的ページ(仮に”A”とします)に設定しています。 その際、静的ページAの設定として センターブロックのチェックボックス:ON 表示場所:ページ全体 としていました。 そこに追加として、特定のユーザーの場合のみ、別のインデックスページを表示できるようにしたいと考えました。 そこで静的ページBを作成し、設定を センターブロックのチェックボックス:ON 表示場所:ページ全体 また閲覧権限をグループA限定 としました。 最初は上記のような設定にて問題なく見えていました。 パターンは以下の通りです。 通常の閲覧者 ⇒ 静的ページA グループAの閲覧者 ⇒ 静的ページA+静的ページB  ※静的ページAも見えてしまいましたが、後ほど静的ページAの閲覧権限をグループAから外したら静的ページBのみの表示になりました しかし、何が原因かは不明なのですが、今日、設定の変更などを行っていたところ、なぜか複数の静的ページに対して センターブロックのチェックボックス:ON 表示場所:ページ全体 の設定ができなくなってしまいました。 上記の設定を行ったページが存在する状態で、さらに別の静的ページで上記の設定を行うと、既存の静的ページでの設定が初期化されてしまい、センターブロックのチェックボックスの設定が勝手にOFFになってしまいます。 そこで以下の事について疑問が沸いてきました。 ●そもそも複数のページに対して   センターブロックのチェックボックス:ON   表示場所:ページ全体  の設定が行えるのでしょうか。 ●最初はできていた、というのは不具合でしょうか ●同じ体験をした方はおられるでしょうか ●上記の現象が行った前に、”話題”の中から”General”「おしらせ」を削除しました。なにも関係ないように思えるのですが、なにか関連したりしますでしょうか かなり概要的な説明となりましたが、思いあたるふしがございましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
Geeklog1.5でしょうか? ●そもそも複数のページに対して   センターブロックのチェックボックス:ON   表示場所:ページ全体  の設定が行えるのでしょうか。 センターエリアのチェックボックス:ON 表示場所:ページ全体 とすると,最後に指定したページだけが全体 となって, 以前に全体としたページはセンターエリア無効になります。 全体に表示する のですから,複数ページは指定できない ということだとおもいます。 ”General”「おしらせ」を削除は,関係ないと思いますが・・・

suzuyan_geeklog

Forum User
Regular Member
場所:大阪北摂
awake
いつも御教授ありがとうございます。 Geeklog1.5は1.5.1を使用しています。 >とすると,最後に指定したページだけが全体 となって, >以前に全体としたページはセンターエリア無効になります。 なるほど。 では最初にその設定ができていた事自体がバグだったということですね。 ありがとうございました。 これで別方法でのアプローチに集中できます。 >全体に表示する のですから,複数ページは指定できない >ということだとおもいます。 最初設定できてしまっていたときは、静的ページAがトップ、その下にBが表示されていました。 とりあえず、別の方法で会員ページにリダイレクトする方法を考えます。 ありがとうございます。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 06:14 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック