2020/10/01 17:24 JST

Geeklog Japan Forums

メディアギャラリーでのファイルのアップロード後に

ページナビゲーション

状態: オフライン

yippie7sn

Forum User
Active Member
お世話になっております。 geeklog1.5.2sr5でKZ_Templateクラスへ変更後 メディアギャラリー1.6.1を手動インストールしました。 インストール、カテゴリ作成、アルバム作成までは出来ましたが ブラウザからメディアを追加後の画面 http://ドメイン/mizu/mediagallery/admin.php が、まっ白です。 ファイルサイズは、256KB(600×428) /private/mizu/plugins/mediagallery/tmp/ 内にtmpはアップされています。 public_html/mediagallery/mediaobjects/orig/0/ 内に画像はアップされています。 メディアギャラリーのチェックは -------------------------------------------------- GD Libraries v2 Installed メディアギャラリのディレクトリ構造 tmp Path OK メディアギャラリのディレクトリ OK RSS Directory OK PHP php.ini settings upload_max_filesize 2M file_uploads 1 post_max_size 8M max_execution_time 30 memory_limit 128M max_input_time 60 safe_mode upload_tmp_dir --------------------------------------------------- となっております。 インストール後にエラーの権限でエラーの出ていたものに関しては 権限を変更して、エラーはなくなっております。 アルバムに追加してますが、アルバムには、画像が入ってません。 他にお知らせする情報がありましたらお知らせ致しますので ご教示頂けると大変助かります。 よろしくお願い致します。

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
.htaccessで,phpのエラーフラグをOffからONに変更して,エラー状況を確認してください。

yippie7sn

Forum User
Ivy 様 いつもお世話になっております。 php.iniの操作は出来ないのですが、pnp.iniを確認しましたところ display_errors は、Onになっています。 念のため.htaccessで display_errors = on を設定してみましたが、やはりまっ白で、エラーは表示されませんでした。 一度削除して、再インストールをしてみましたが 権限を変更していないファイルがあるとエラーが表示されました。 その時のエラー内容です↓ --------------------------------------------------------- (This text is only displayed to users in the group 'Root') 2 - fopen(/home/ddroom/public_html/mizu/mediagallery/rss/mgmedia.rss) [function.fopen]: failed to open stream: 許可がありません @ /home/ddroom/public_html/mizu/mediagallery/classes/feedcreator.class.php line 726 array(2) { ["filename"]=> string(65) "/home/ddroom/public_html/mizu/mediagallery/rss/mgmedia.rss" ["displayContents"]=> int(0) } --------------------------------------------------------- エラーのファイルを権限変更して 画像をアップロードしてみると、やはりまっ白です。 すみません。 よろしくお願い致します。

Ivy

Site Admin
管理者
mgmedia.rssのパーミッションを666あたりに変更してだめだったのでしょうか。 そのファイルをダウンロードして,一旦削除してアップロード。改めてパーミッションを 設定してもだめでしょうか。 rssのディレクトリのパーミッションは757あたりになっているでしょうか。 rssの書き出しは,PHP CGI版でないとうまく書き出せなかった様に思います。 PHPはモジュール版でしょうか。 特に必要でなければ,メディアギャラリの設定でrssを無効にしてみてください。

yippie7sn

Forum User
mgmedia.rssのパーミッションを666あたりに変更してだめだったのでしょうか。 そのファイルをダウンロードして,一旦削除してアップロード。改めてパーミッションを 設定してもだめでしょうか。
mgmedia.rssのパーミッションの変更が出来なかったので 削除して、メディアギャラリの設定でrssを無効にしてみました。 でもやっぱり画像アップロード後は、まっ白ページになります。
rssの書き出しは,PHP CGI版でないとうまく書き出せなかった様に思います。 PHPはモジュール版でしょうか。
PHPがモジュール版かCGI版かは、はっきりわからなくて… php.iniの変更は出来ませんが、phpinfoで内容の確認は可能です。 rssの書き出しが必要なので、PHPはCGI版にしたいのですが CGIへ変更する.htaccessをおくと内部サーバーエラーが出てしましました。 すみません。PHPにあまり詳しくないので… 画像アップロード後に、まっ白になってしまうのは サーバーでのphp設定の問題でしょうか。

Ivy

Site Admin
管理者
サーバーはどちらでしょうか。 自前のサーバーでは,こういうタイプのサーバーがあります。
mgmedia.rssのパーミッションの変更が出来なかったので 削除して、メディアギャラリの設定でrssを無効にしてみました。
なかなかこちらのやりたいことをやらせてもらえない・・・ rssが無効になっていないのかもしれません。 rssのディレクトリごと削除して,作成してパーミッション757 mgmedia.rssを再度アップしてパーミッション666 に変更してみてください。

yippie7sn

Forum User
Ivy 様 何度も申し訳ございません。 サーバーは、個人で管理しているサーバーを借りてます。 同じドメイン内に他にもgeeklogを動かしていますが 特に今まで問題はありませんでした。 rssについては、教えて頂きました
rssのディレクトリごと削除して,作成してパーミッション757 mgmedia.rssを再度アップしてパーミッション666 に変更してみてください。
を試してみましたところ、作成は出来ました。 アルバムを作成せずに、メディアを追加してみましたら まっ白な画面ではなく メディアギャラリーエラー メディアギャラリでリクエストを処理中にエラーが発生しました。もう一度試してみてください。 となり、メディアの追加が出来ませんでした。 アルバムを作成して、メディアを追加すると http://ドメイン/mizu/mediagallery/admin.php でまっ白な画面になります。 どこか設定でしょうか…

Ivy

Site Admin
管理者
メディアギャラリーも自動インストーラでインストールされたでしょうか。 もし手動であれば,画像のアップロード先のディレクトリのパーミッションが設定されていない可能性があります。 まっ白な画面になるのはPHPのエラー表示モードがOFFだからです。 こちらを参考に,まずはエラーを表示させてください。 http://wiki.geeklog.jp/index.php/Htaccess

yippie7sn

Forum User
dizzy
メディアギャラリーも自動インストーラでインストールされたでしょうか。 もし手動であれば,画像のアップロード先のディレクトリのパーミッションが設定されていない可能性があります。
インストールは、手動でインストールしました。 public_html/mizu/mediagallery/mediaobjects/disp/0~f public_html/mizu/mediagallery/mediaobjects/orig/0~f public_html/mizu/mediagallery/mediaobjects/tn/0~f private/mizu/plugins/mediagallery/tmp 上記のディレクトリのパーミッションは757に変更してありますが 他に変更が必要なディレクトリ、ファイルはありますでしょうか。
まっ白な画面になるのはPHPのエラー表示モードがOFFだからです。 こちらを参考に,まずはエラーを表示させてください。 http://wiki.geeklog.jp/index.php/Htaccess
htaccessでエラー表示を設定してみましたが まっ白かサーバーエラーになってしまいますので もしかするとhtaccessでの制御は出来ないのかもしれません。 インストール方法が間違っているのではと思い オビタスターにインストールしてみました。 アルバムの作成、カテゴリの作成、画像のアップは出来ましたが 今度は、システム設定で ============================================ An error has occurred: (This text is only displayed to users in the group 'Root') 2 - file_exists() [function.file-exists]: open_basedir restriction in effect. File(/usr/bin/jhead) is not within the allowed path(s): (/var/www/virtual/ドメイン/:/usr/share/php/:/tmp/) @ /var/www/virtual/ドメイン/htdocs/admin/plugins/mediagallery/cfgedit.php line 329 ============================================ と出てしまい、システム設定の変更が出来ない状況です。 他の設定は、問題なく変更できますし、rssも吐き出しされています。 何度もファイルをアップしなおしてインストールしていますが どこをどうして良いのか…頭の中がループ状態です。

Ivy

Site Admin
管理者
パーミッションは757でだめなら777にしてみてください。
============================================ An error has occurred: (This text is only displayed to users in the group 'Root') 2 - file_exists() [function.file-exists]: open_basedir restriction in effect. File(/usr/bin/jhead) is not within the allowed path(s): (/var/www/virtual/ドメイン/:/usr/share/php/:/tmp/) @ /var/www/virtual/ドメイン/htdocs/admin/plugins/mediagallery/cfgedit.php line 329 ============================================
obitasterさんの場合は,Wikiの設定が必要です。

ページナビゲーション

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 05:24 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック