2020/09/30 01:13 JST

Geeklog Japan Forums

メディアギャラリーでのファイルのアップロード後に

ページナビゲーション

状態: オフライン

yippie7sn

Forum User
Active Member
Ivy 様 何度もすみませんm(_ _)m まず、パーミッションの設定ですが 全て777に設定しましたが、状況は変わりませんでした。 またobitasterさんは Wikiのとおりに、sitecofig.phpにtmpへの設定を行いましたが 同じエラーメッセージが表示されています。
An error has occurred: (This text is only displayed to users in the group 'Root') 2 - file_exists() [function.file-exists]: open_basedir restriction in effect. File(/usr/bin/jhead) is not within the allowed path(s): (/var/www/virtual/ドメイン/:/usr/share/php/:/tmp/) @ /var/www/virtual/ドメイン/htdocs/admin/plugins/mediagallery/cfgedit.php line 329
cfgedit.php line 329がエラーと言う事でしょうか? 326行〜330行は
} else { clearstatcache(); $_MG_CONF['jhead_path'] = '/usr/bin'; if ( file_exists( $_MG_CONF['jhead_path'] . $binary ) ) { // do nothing..
となってます…

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
sitecofig.phpにtmpへの設定を行い,さらにそこで記述しているtmpディレクトリも パーミッション 757 あるいは 777 で作成する必要があります。

yippie7sn

Forum User
sitecofig.phpにtmpへの設定を行い,さらにそこで記述しているtmpディレクトリも パーミッション 757 あるいは 777 で作成する必要があります。
tmpを作成して、パーミッションを777にしてますが 同じ状況です。 siteconfig.phpへの記述は
putenv('TMPDIR='.'/var/www/virtual/ドメイン/private/tmp/');
をそのまま一番上に、記述してますが、記述方法が間違っているのでしょうか?

Ivy

Site Admin
管理者
obitastarサーバであれば /var/www/virtual/アカウント/*** でよいのですが,このパスは,お使いのサーバのパスでも同じだったのでしょうか。

yippie7sn

Forum User
dizzy
先にインストールした個人サーバは 非公開領域 /home/アカウント/private/mizu/ 公開領域 /home/アカウント/public_html/mizu/ のパスになっていますので siteconfig.phpに /home/アカウント/private/mizu/tmp/ の設定をしてみましたが、画像アップ後移動した http://ドメイン/mizu/mediagallery/admin.php がまっ白のままで、その後移動せず、画像もアップロード出来ません。 画像のアップロード先は、777のパーミッションになっています。 obitastarサーバは画像のアップロードはできますが siteconfig.phpに /var/www/virtual/アカウント/private/tmp/ で設定後も、システム設定で 先にお知らせしたエラーが表示されます。

Ivy

Site Admin
管理者
了解しました。調査しますので少々お待ちください。

Ivy

Site Admin
管理者
メディアギャラリー config.php の以下の行を編集してください。
PHP Formatted Code
$_MG_CONF['skip_file_find']          = 1;       // If you have openbasdir restriction errors set this to 1
openbasdir restriction errors が発生するならこの値を0から1に変更するように指示されています。 この問題は以前からあって,私自身が回答したこともあったのですが,すっかり忘れていました Oops! プラグインの設定は,かならずconfig.phpを覗いて見るようにしてください。 今回のようなものだけでなく,いろいろ設定を変えられることがわかりますので。

yippie7sn

Forum User
Ivy 様 ありがとうございます Surprised! obitastarサーバのエラーはなくなりました(^_^) 個人サーバの方は、まだ解決出来ませんが config.phpを一度見直してみますね。 またこちらでご報告致します。 画像アップ出来ない件 どこかこころあたりがございましたら ご教示頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

ページナビゲーション

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 01:13 AM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック