2022/10/03 05:33 JST

Geeklog Japan Forums

Geeklogの機能について

状態: オフライン

kei3

Forum User
Newbie
angelic
初めまして、こんにちは。 Geeklogに興味があり、拝見させていただいています。 イラストサイトを構築しようと考えているのですが、 Geeklogでは以下のようなことができますでしょうか? ●画像のジャンル分け (例えばオリジナル、その他、などを1ページに収めたいのですが、 アップロードした時に画像のカテゴリ的なものを設定し、 それを選択してアップロードすれば自動的にそのジャンルの場所にサムネイルが表示される、というようにしたいと思っています) ●メディアギャラリーというプラグインがあるそうですが、 スライドショーは使わない場合、その機能は停止できるでしょうか? ●トップページに更新履歴をつける 現在、WordPressを試してみているのですが、もし上記のことができるのであれば、 ぜひGeeklogを使いたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

suzuyan_geeklog

Forum User
Regular Member
場所:大阪北摂
awake
初めまして。 わたしもまだまだ初心者ですが、分る範囲でお答えいたします。 >●画像のジャンル分け 少々意味が違うかもしれませんが。 まずサーバーにアップロードされるデータは、1つのフォルダに入ります。 これはカテゴリ分けなどを行うことは難しいと思います。 WEB表示的に各ジャンルの画像を、同じページに表示することは可能です。 またアップロード時には、カテゴリを選択し、そこに画像をアップすることが出来ます。 ただ、希望通りの表示画面を作成するには、基本の機能だけでは足りないと思われます(たぶんですが) その場合は作りこめば可能です。 >スライドショーは使わない場合、その機能は停止できるでしょうか? 使ったことはありませんが、できるはずです >トップページに更新履歴をつける 可能です。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
メディアギャラリプラグインを使うと,いろいろなことができます。 スライドショーを使いたくなければスライドショーの自動タグを記事などに記述しなければよいだけです。 http://www.oka-ch.com/mediagallery/ こんなかたちでツリー状に,管理,表示できます。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 05:33 AM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック