2019/03/22 07:24 JST

Geeklog Japan Forums

CAPTCHAで画像認証をおこなうと「セッションの期限切れ」になる

ページナビゲーション

状態: オフライン

cleverOne

Forum User
Active Member
ひろろん さん、お知らせいただきましてありがとうございます。 今回の私の諸問題の原因が分かりましたので記します。 原因は、Geeklog掲示板にある https://www.geeklog.jp/forum/viewtopic.php?showtopic=12982 と同様のことでした。 私の環境下でも Metatagsプラグイン 1.0.1 が稼働していましたが、最新の 1.0.3 ではありませんでした。 Geek (この掲示板の最初の方に 1.0.3 使用中と記しましたが、ごめんなさい、間違えていました。) そこで、先ほどアップデートをおこない静的ページのPHPコードを実行しないようにして動作確認してみたところ、見事にCAPTCHAの画像認証がおこなわれました。 cp_sessionテーブルのレコードも1レコードだけ追加されました。 また、CAPTCHAプラグインをOFFにして汎用お問い合せフォームでメール送信した際、管理者・お問い合せ者それぞれに同じメールが2通配信されていましたが、こちらも1通のメールが配信されることを確認いたしました。 Ivyさん、mystral-kkさん、ひろろん さん、色々とご協力いただきまして感謝しております。ありがとうございました。 また、私の不注意もありお騒がせしたことをお詫びいたします。 今後ともよろしくお願いいたします。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
Metatagsプラグインでしたか。ご連絡ありがとうございました。 (CAPTCHAは,携帯ではうごかないので,もし携帯も利用するなら,Wikiの, 画像認証なしのサンプルのほうがよいかもしれません。)

ひろろん

Site Admin
Admin
理由もはっきりとわかり、すっきり解決となり、よかったです。 ご報告ありがとうございます。
wkyInstaller - 各種オープンソースの自動インストーラー Windows専用(.NET2.0以上)/フリーソフト(カンパウェア) http://hiroron.com/ ひろろん [PR]汎用CMS Geeklog でサイト構築/プラグイン制作 いたします

Ivy

Site Admin
Admin
情報追加です。 現在ではメタタグは本体機能で提供するようになっているので、現在ではMetatagsプラグインは逆に利用できません。

cleverOne

Forum User
Active Member
Quote by: Ivy

情報追加です。 現在ではメタタグは本体機能で提供するようになっているので、現在ではMetatagsプラグインは逆に利用できません。

質問者の私です。 情報有難うございます。 メタタグは本体機能で提供されているんですね。また、勉強になりました。(^^)

Ivy

Site Admin
Admin
アップグレード機能は都度アナウンスしているんですが、やはり個別に対応しなければだめですね^^ あぁこれがあったらよいのに、というような足りない機能が、年1回ペースのメジャーアップグレードで, 今ではほぼ充足しています。 パンくずリストや、多階層複数話題、カスタムフィールド、などなど。 Geeklog 2.1.0では、テンプレートで変数が使えるようになったり、静的ページやブロックでCache機能が追加されて、更新ぼ秒数を入力するだけで使えるようになり、とても便利になります。 複雑な自動タグを使いまくって遅くなるページにはもってこいの機能です。 ではまたなにかありましたらお気軽にお問い合わせください Rolling Eyes

ページナビゲーション

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 07:24 AM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック