2022/10/03 05:11 JST

Geeklog Japan Forums

検索結果一覧テーブルヘッダとボディをそれぞれ2行で表示したい

状態: オフライン

upload

Forum User
Chatty
working
いつもお世話になっております。uploadと申します。 検索結果一覧テーブルを2行で表示することは可能でしょうか? 例えば、「タイトル」と「日付」を1行目にし、 「所有者」と「件の閲覧」を2行目に表示したいのですが 可能でしょうか? どうかご教示願います。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
テンプレート /lists/table/item_field.thtml などを変更して,{field_text}に書き出す内容を2段にするよう,検索側のプログラムをハックすれば可能になります。 検索結果をもっともカスタマイズした事例は,このサイトです。 検索結果表示用のテンプレートに,自動タグを使えるようにして,自由なレイアウトで検索結果を表示させています。

upload

Forum User
Chatty
Ivy様、 ご返信ありがとうございます。 さっそく試してみようと思います。 ありがとうございました Oops!

upload

Forum User
Chatty
Ivy様、 何度もすみません。 >テンプレート /lists/table/item_field.thtml  というファイルが見つからないのですが、どこにあるでしょうか?? 「/public_html/layout/ProfessionalCSS/admin/lists」というフォルダは あるのですがその下に「table」がございません。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
tableは,1.6.0からの新レイアウト用のテンプレートです。 どのテンプレートを使っているかは,テーマをProfessionalCSSにすると ソースを見る で,テーマ名がコメントで挿入されているので 調べてみてください。 2行にするところは,テーマをみて,テーマ変数を見つけ出し, devasのようなファイル検索ソフトで テーマ変数に値を セットしているソースを見つければすぐにわかります。 Geeklogは,ひとつの処理は,ひとつのソースファイルでおこなっていて, あっちにもこっちにも同じような関数・プログラムが存在してどれをハックしたらよいのか わからない,というようなことがありません。 非常に単純明快な構造なのでハックしやすいですし, 処理も速いのが特徴だと思いますので,やってみてください。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 05:11 AM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック