2020/09/24 17:49 JST

Geeklog Japan Forums

キャッシュ削除でもログインできない

状態: オフライン

ecnu

Forum User
Newbie
あやまって、一部のファイルを削除してしまったため、全部のファイルとデータベースのテーブルを削除し、再度、自動インストーラーでインストールしました。 すると、パソコンからでも携帯からでもログインできなくなりました。 インターネット、オプションでクッキーとキャッシュを削除しても回復しません。 また、試しに、同じサーバー(coreserver)内で、別ドメインにインストールすると、ログインできました。 しかし、元のドメインでは何度インストールし直しても、症状は変わりません。 何とか、元のドメインのURL、http://ec.nu でログインできるように復活したいのです。 ご教授宜しくお願い致します!

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
移行 で、インストールしなおしてみてはいかがでしょうか。 また、データベースの、config.valueのcookie関係の値はどうなっているでしょうか。 ログインできないのは、cookie関係が原因のことがほとんどなので。

ecnu

Forum User
Newbie
アドバイス、ありがとうございます。
データーベースにアクセスし、config_valueの項目を表示してみましたが、「データベースの、config.valueのcookie関係の値」がどれか分かりませんでした。
また、再インストールの方は、成功し、なぜか・・・携帯からはADMINとして、ログインし、無事利用できています。
PCは自宅、会社の2台で、キャッシュ、クッキー削除して試すも、ログインできません。
お手数ですが、「データベースの、config.valueのcookie関係の値」について、ご教授お願い申し上げます。

ecnu

Forum User
Newbie
度々すみません。相変わらず、苦悩してます。サーバー変更、移転インストールなど、クッキー、キャッシュ、履歴削除などやってみました。しかし、携帯からはログインできるが、PCからはログインできない現象にあります。 クッキー、キャッシュの削除は、インターネットエクスプローラのツール、インターネットオプションにある削除をやっているのですが、ひょっとしてこれだけでは足りないのでしょうか?例えば、データベース(mysql)やサーバー(coreserver)のlogファイルなど、別なところでも、対応が必要なのでしょうか?

keithr

Forum User
Active Member
外れてたらすいません。IEだけじゃなくてFFやSafari、Chromeでは試してみましたか?

ecnu

Forum User
Newbie
IEでしか試していません。FFやSafari、Chromeは存在も知らないレベルでございまして・・・調べてみます。 ちなみに、昨夜、出張先ホテルのレンタルパソコン(IE)で試しても、ログインできませんでした。他のドメインだと問題なく作動するのですが。 ec.nuというドメインのみ、サーバーとデータベース変えてインストールし直しキャッシュ、クッキー削除しても、パソコンからだけ、ログインできないのです。不思議です。 もしかしたら・・・ということでも、ヒントを頂けたら幸いです。

keithr

Forum User
FFはFireFoxのことです。 かなりシェア増えているブラウザなので試してみて損はないと思います。 http://mozilla.jp/firefox/ ここを見ているかなりの人がFFを標準で使っているはずです。

ecnu

Forum User
Newbie
keithrさん、ありがとうございます!FireFoxで無事ログインできました。しかも、IEよりもいい感じですね。 それにしても、なぜ、初めて使うPCでさえ、IEではログインできないのか、不思議なものです。データベースかサーバーに何かキャッシュ、クッキーが残るのか? でも、良いものを教えて頂き、ラッキーでした。

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
ログインできたら、コンフィギュレーションで、cookieドメインやパス、等々、 調整すると良いですよ。

keithr

Forum User
ああ、よかったです。 普段IEを使わないので知らないのですがキャッシュが完全に消えないのかもしれませんね.。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 05:49 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック