2022/10/03 03:22 JST

Geeklog Japan Forums

Geeklog1.6.1でmt2geeklog

状態: オフライン

kuro

Forum User
Active Member
MovableTypeの記事をGeeklogに取り込もうとしているのですが、 説明書である、mt2geeklog_usage_japanese.htmlに従ってインストールを完了。 adminでGeeklogにログインして、ページを見ても、 「MTから記事をインポート」が見当たらず、 「管理者メニュー」→「ブロック」から有効にしようと、ブロック管理を見ても、 それらしいものが見当たりません。 もしかして、Geeklog1.6.1はmt2geeklogに対応していないのでしょうか?

keithr

Forum User
私の1.6.2サイトに設置してみたところ表示されました。 1.6.xにも対応していると思います。 文面から察するとmt2geeklog_usage_japanese.htmlの以下の部分がしっかりと設定出来ていないのではないかと思うのですがいかがでしょうか?
# 管理者としてログインし,管理者メニューの「ブロック」を選択し,「新規作成」をクリックします。 # 「タイトル」に「MTから記事をインポート」,「ブロック名」に mt2geeklog と入力し,「タイプ」は「PHPブロック」を選択します。その下の「PHPブロックのオプション」で phpblock_mt2geeklog と入力してから,「保存」をクリックしてください。 # これでインストール終了です。管理者としてログインすると,「MTから記事をインポート」が表示されるでしょう。
それから、lib-custom.phpへの追記は、私は
PHP Formatted Code
require_once 'custom/phpblock_mt2geeklog.php';
でなく
PHP Formatted Code
require_once ( 'custom/phpblock_mt2geeklog.php' );
としました。これが動作に関係あるのか私には分からないのですが他のカスタム関数と書式を合わせた方がよいと思ったので。これで表示はきちんとしています。MTからインポートするものが今ないので動作はさせていませんが。

kuro

Forum User
keithrさん、素早いお返事ありがとうございます。 keithrさんの書いてあるとおり、見落としていました!! Oops! ご迷惑をおかけしました。 ありがとうございます。助かりました。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 03:22 AM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック