2020/09/25 12:43 JST

Geeklog Japan Forums

GoogleAnalyticsプラグインの携帯設定について

状態: オフライン

reviseup

Forum User
Junior
musical
お世話になります。 GoogleAnalyticsプラグインについてご質問させてください。 本プラグインを携帯のアクセス解析に用いたいのですが、 どうも上手くいきません。常にアクセスセッションが毎日0です。 (もちろん自分で携帯からアクセスしていますので、最低1は確保かと。) で、設定がおかしいのかなと思い、毎日少々変更しながらみているのですが、 アクセスがいっこうにカウントされる気配がありません。 これはPCのカウントでなく携帯のアクセスのカウントという意味です。 環境下はGL1.6.1sr1、プラグインは1.1.2です。 サーバはさくらのマネージドサーバを利用しています。 設定項目としては、コンフィギュレーションにおいて、 GA ID:UA-xxxxxxxx-xx 非同期トラッキング:いいえ 携帯クローラ:はい 別計測の携帯用ID箇所は、現在指定無しにしております。 先日には有効にし、UA-xxxxをいれたり、MO-xxxxをいれたりと試してみましたが、 計測はされませんでした。 あと、mobile_xhtmlのfooter.thtmlのみに{googleanalytics}を埋め込んでおります。 設定方法でなにかおかしな点がございますでしょうか? またプラグインのREADMEではありませんが、 google側のページではfooter部にga.phpを読ませるような記述がありましたが、 この適用は必要でしょうか?ただfooterはPHPを配置できない?動かせないような 記載があったので、対応の仕方がわからずこの掲示板にて質問させて頂きました。 携帯で測定出来ている方、お知恵をお借しください。 よろしくお願いいたします。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 12:43 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック