2020/09/25 12:56 JST

Geeklog Japan Forums

メディアギャラリーのシステム設定で「ログインが必要」が「いいえ」にならない

状態: オフライン

charley

Forum User
Chatty
お世話になっております。 Geeklog:1.7.0、MG1.6.10を使っていますが MGシステム設定の「一般タブ」にある「ログインが必要」の設定が「いいえ」になりません。 データベース上(gl_mg_config)の項目loginrequiredは設定どおりに「1」または「0」に変わりますが 表示段階では常に「いいえ」(0)を表示し、動作もログインが必要となります。 同じバージョンを他のサイト(Geeklog:1.6.0sr2)で使っていますがこちらはうまく切り替えできます。 よろしくお願いします。

charley

Forum User
Chatty
自己レスです。 原因はGeeklog本体のコンフィギュレーションの「ユーザーと投稿」の「すべてにログイン要求する」の設定が「はい」の時 メディアギャラリの「ログインが必要」の設定が無視されるようです。 できれば、混乱を避けるために設定どおりの表示にしていただければ・・・と思います。 とにかく解決してすっきりしました。

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
解決してよかったです^^ 「ユーザーと投稿」の「すべてにログイン要求する」の設定が「はい」の時、 個別のログイン許可設定は無視して、これが有効になる仕様で、Geeklog共通の 仕様ですね。 個別にログイン許可を行ないたい場合は、 「ユーザーと投稿」の「すべてにログイン要求する」の設定を、いいえ にしなければならない、 ということでよろしくお願いします。 「すべてにログイン要求する」 は、いいえ でないといろいろと運用で問題が生じるので、 いつもいいえにしています。

rinrin

ゲストユーザ
同じことで僕もちょっと悩んでました。参考になりました~(^O^)/

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 12:56 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック