2022/08/10 05:51 JST

Geeklog Japan Forums

Calendarjpのイベント詳細ページのURL

状態: オフライン

kuro

Forum User
Active Member
いつもお世話になります。 Geeklog1.7.0を使用しています。 Facebookの「いいね!」ボタンをイベント詳細ページに表示させたいのですが、 Geeklogの記事は変数だと
{article_url}
で表示できますが、 Calendarjpのイベント詳細ページはどうすればいいでしょうか?
{event_url}
と勝手に予想してやってもだめで、
{site_url}/calendarjp/event.php?eid={event_id}
これでもダメでした… Cry 何か別の変数なのでしょうか?

dengen

Site Admin
Admin
こんにちは、dengenです。 Calendarjpプラグインは(Calendarプラグインも)イベントIDのテンプレート変数を提供していないので、コードを書き換えてやる必要があります。 /public_html/calendarjp/event.php の704行目あたりに、
PHP Formatted Code

$cal_templates->set_var ('event_type', $A['event_type']);
とあるので、その下あたりに、

$cal_templates->set_var ('event_id', $A['eid']);
と記述してください。これでテンプレート変数{event_id}が使用できるようになります。 あとは、/plugins/calendarjp/templates/eventdetails.thtml に次のようなタグを追記するといいと思います。

<script src="http://connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=1"></script>
<fb:like href="{site_url}/calendarjp/event.php?eid={event_id}" show_faces="true" width="450"></fb:like>

kuro

Forum User
dengenさん、おはようございます。 お返事ありがとうございました!! 凄いです!バッチリです!!
<fb:like・・・></fb:like>
これって、FBMLのタグですよね。これをGeeklogのテンプレに貼付けて動作するんですね。 本当にありがとうございました。助かりました。 Big Grin

keithr

Forum User
すごいなぁ・・。 こうやって公開の場で進化して行っちゃうのがオープンソースの醍醐味ですね。

kuro

Forum User
ほんとにそうですね。 それも、レスポンスのいい掲示板あってこそかもしれませんね。 Big Grin ほんとにいつも助けられてます!!

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 05:51 AM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック