2021/05/10 14:31 JST

Geeklog Japan Forums

filemgmt 1.6.0.jp3 にバグ?

状態: オフライン

yn

Forum User
Chatty
お世話になります。多言語環境が原因ではないと思いますが,filemgmt プラグイン使用時に, 1. 管理画面の設定で,「ユーザのダウン・アップロードを許可」しただけではユーザはダウン・アップロードできない 2. そこで,「ゲスト」にも「ダウン・アップを許可」してみると 3. ユーザがようやく「ダウン・アップ」できるようになる 4. それでもまだ,「コメント作成 Create first comment」で「エラー」が発生する 5. しかし,「コメント投稿 Post a comment」は機能する 宜しくお願いいたします。root になり「エラー情報」を見ましたが,さっぱりわかりません。

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
現在filemgmtではなく、Downloadsプラグインを推奨して全部移行させている状況です。 よろしければDownloadsプラグインをご利用ください。 移行ツールもあります。 Filemgmtは、デモサイトで試してもそのようになっているでしょうか。

yn

Forum User
Chatty
Ivy 様, いつも素早くかつ丁寧なご回答をくださり,感謝しています。 filemgmt は後回しにして,早速 downloads を試しました。 が,ファイルが壊れています(念のため本家,日本家,双方から ファイルを取ってきましたが同じ結果です)。 downloads_1.0.2_1.7.0.tar.gz エラーメッセージ Invalid Compression Data あるいは gzip: stdin: unexpected end of file ... Too many errors, quitting

yn

Forum User
Chatty
Ivy 様, 申し訳ありません。自己レスです。 「ひょっとして・・・」と思い,Linux/Firefox で当該ファイルをダウンロードしたところ,問題なく「ファイル展開」できました。 最初の「ファイルが壊れている」という報告は,Win7/IE でダウンロードしてきたファイルです。 これまで,Geeklog 関連ファイルのダウンロード等々は全て Win/IE で行い,ftp で Linux マシンに移してきましたので,このような可能性は端から考えておりませんでした。 そこまで思いが至らず,間違った情報を流してしまい,済みませんでした。これからインストールしてみます。

yn

Forum User
Chatty
downloads_1.0.2_1.7.0.tar.gz を試してみました。よくできているのでしょうが,私には少々複雑すぎて,以下の点が「?」です。 0. 多言語対応の場合,「カテゴリ」に言語識別子を付与することは理解した。 1. その前提のもとで,ある「カテゴリ」下へファイルをアップしたい場合,言語識別子は必要なのか? 不要なのか? (あっても,なくても,どちらでもアップされるし,検索でもヒットするが,本格的な運用ということを考えると,どちらが正しいのか,いいかえれば,変な副作用がないのか,きちんと知っておきたい。) 2. 多言語対応環境では,(英語・日本語を試したのみだが)「日本語の承認メール」において「メールヘッダが文字化けして読めない」。 3. 上記に関して,「英語」ではメール送信者は Geeklog に設定した管理者となっているが,日本語では,なぜか,「Apache ユーザがメール送信者」となっている。なぜ? 4. 管理者による「承認」がどうしても必要なようで,「承認不要」という選択肢がない。これは,仕様としてどうなのか?

Ivy

Site Admin
管理者
1。不要だったと思います。つまりカテゴリだけで多言語判断。 2。メールの文字化けについては、日本語化プラグインのインストール および、一括実行などでメール環境の日本語化は済んでいるでしょうか。 4。一般ユーザは投稿するだけ。ダウンロードプラグインの管理者ではないので、 かならず、管理者が承認して、公開することになります。 承認不要にするためには該当ユーザをダウンロード管理者にするとよいかもしれません。 記事投稿には、記事の管理者でもないけれど、投稿したら承認不要の権限が特別にあります。story.submitとという権限です。ただ、これはどのプラグインにもそういった権限がついているとは限りません。おそらくdownloadsプラグインにもないんじゃないかとおもいます。

yn

Forum User
Chatty
Quote by: Ivy2。メールの文字化けについては、日本語化プラグインのインストールおよび、一括実行などでメール環境の日本語化は済んでいるでしょうか。
済みません,「ビンゴ」でした。「英語環境」にしてもなお残るブロックでの「日本語」タイトルの解消の仕方が分からず,「Japanize を無効」にして,色々試行錯誤していた中で downloads を試しておりました。 有難うございます。その他の点に関しても,納得・了解です。

Ivy

Site Admin
管理者
ブロックの切り替えは、Wikiの多言語切り替え をどうぞ。 自動タグの staticpage_content モ活用してください、

yn

Forum User
Chatty
Ivy 様, いつも有難うございます。「多言語サイト」に関しては,様々な方から頂戴した色々な(技術的)情報・コメント・ソースコードを良く理解する必要があることを痛感しています。 さしあたってこのスレッドは,私の方からは,これで解決とさせてください。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 02:31 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック