2019/05/19 19:29 JST

Geeklog Japan Forums

1.7.2でカスタム関数が機能しないようです。

状態: オフライン

abc

Forum User
Active Member
いつもお世話になっております。 リリースしたばかりのgeeklog1.7.2を早速新規インストールしてみました。 デザインをカスタマイズする際に使う
{topic_id}
が有効にならずソース部分が空白になっています。 日本語化は実施しています。 1.7.0では有効になったのですが原因がわかりません。 対応策をご存じであれば教えて頂けないでしょうか?

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
アナウンス不足で申し訳ありません。 http://code.google.com/p/geeklog-jp/source/diff?spec=svn2921&r=2868&format=side&path=/trunk/geeklog-jp/plugins-jp/japanize/functions.inc&old_path=/trunk/geeklog-jp/plugins-jp/japanize/functions.inc&old=2732 こちらの修正で、topic_id など、日本語化とは 特に関係のないテーマ変数はプラグインの性質上 切り離した方が良いという判断で、外させていただきました。 カスタム関数か何かでカバーするよう次期配布で考えたいと思います。 取り急上記のdiffを見ていただき、ソースを戻していただけばと 思いますのでよろしくお願いします。

abc

Forum User
Active Member
Ivyさん。いつも素早いレスポンスをありがとうございます。
PHP Formatted Code
//記事ID:topic_id
$template->set_var( 'topic_id', $topic );
//静的ページID:sp_id
$pageurl = $_SERVER["REQUEST_URI"];
if( strpos($pageurl, "staticpages") ){
$template->set_var( 'sp_id', $page );
}else{
$template->set_var( 'sp_id',"" );
}
//home_id ('home','sub')
$template->set_var( 'home_id', $home_id );
//ログイン状態:login_status ('member','guest')
$template->set_var( 'login_status', $login_status );
部分を追加することで動作しました。 お世話になりました。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 07:29 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック