2020/09/24 18:08 JST

Geeklog Japan Forums

静的ページ編集でのアドバンスエディタについて

状態: オフライン

de_javu_jp

Forum User
Junior
場所:瀬戸大橋本州側内陸部
この度もお世話になります。 Geeklog-1.7.2-jp-extended-1.0ベースに、 新サーバーにて、新サイト構築に伴い、 静的ページを作成、編集画面で、 投稿モードをHTMLから、アドバンスエディタに変更しても、 アドバンスエディタ編集に変わりません。 ツールバー選択は表示するものの、ツールバーを選択しても、 HTML編集のままで、アドバンスエディタ編集に変わらず、困っています。 環境 レンタルサーバ ExpressWeb PHP 5.2.14 MySQL 5.1 アドバンスエディタ編集表示にする解決方法をご教授頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
お使いのブラウザは、JavaScriptを使うモードになっているでしょうか。 ブラウザの種類、バージョンもお願いします。

de_javu_jp

Forum User
Junior
Ivyさん、この度もお世話になります。 使用のブラウザですが、 Mac用 safari バージョン5.0.5 JavaScriptは、常に有効になっております。 XAMPP for Macでは、現在もローカル環境の中で、 問題なく稼働しております。 引き続き、解決に向けて、ご教授、宜しくお願い致します。

Ivy

Site Admin
管理者
MAC Safari5.0.5でわたしのほうでは問題ありませんでした。 Google Chromeではどうでしょうか。

de_javu_jp

Forum User
Junior
MAC Safari5.0.5でわたしのほうでは問題ありませんでした。 Google Chromeではどうでしょうか。
safariでは、変化無く、無理です。 Google Chromeでは、サイト自体が、 Unfortunately,an error has occurred rendering this page. Please try again later. 上記エラー表示で、他のブラウザも、同エラーが出て、表示が出来ていません。 サイト自体がsafari以外で表示出来ないことも、問題になりました。 サーバー的に、何か原因が考えれるのでしょうか?

keithr

Forum User
Active Member
Quote by: de_javu_jp@twitter Unfortunately,an error has occurred rendering this page. Please try again later.
error.logにはなにもメッセーが残っていないですか?

de_javu_jp

Forum User
Junior
Ivyさん、keithrさん お世話になります。 こういった解決方法は如何なものか?わかりませんが。。。 まず、レンタルサーバアップ領域・公開エリア内にある、 fckeditorフォルダ自体(フォルダ内含む)を削除。 その後、DLしました、Geeklog 1.7.2内のfckeditorフォルダ自体(フォルダ内含む)を 同レンタルサーバアップ領域・公開エリア内に再アップ。 問題だった、静的ページ編集画面に入り、 投稿モードをHTMLから、アドバンスエディタに変更して確認したところ、 アドバンスエディタ画面編集にきっちりと変わり、 使用出来るようになりました。 後々、問題が発生するかもしれないので、 再度、システム自体、新規でインストールし直した方が良いでしょうか? 一応、解決しましたので、ご報告します。

Ivy

Site Admin
管理者
では、サーバにただしくファイルがアップロードされていなかったのでしょうね。 FTPソフトはなにをお使いですか? FFFTPは、アップロードミスが多発しますので、もし利用されているなら注意してください。 FileZillaあるいはNextFTPをおすすめします。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 06:08 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック