2020/09/30 01:58 JST

Geeklog Japan Forums

RSSに関して

ページナビゲーション

状態: オフライン

sakixzilch

Forum User
Chatty
ホスト情報のパスはすべてきっちりと設定されていなければ 正しく動きません!
パス(ホスト環境)に関しましては、 ・Temporaryディレクトリのパス ・FTPディレクトリのパス 2箇所、デフォルトでパスが入っている以外の 残りの空欄4箇所のチェックマークを入れ、 バイナリのパスを入れなくてはいけないのでしょうが、 JHEAD JPEGTRAN FFMPEG ZIP 各フォルダを作成したのですが、理解が出来ておりません。
動いているサイトを参考に入れるか、メディアギャラリを インストールしなおすか。対策してください。
通常、MediaGalleryをインストールした際、 上記空欄の4箇所はデフォルトで、バイナリのパスが入っているものなのでしょうか? バイナリのパスがインストールした際、入っていないということが問題でしょうか? それとも、上記空欄の4箇所バイナリのパスは手動で作成するものでしょうか? 引き続き、ご教授、お願い致します。

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
通常はプラグインをインストールすると 自動的に入ります。

sakixzilch

Forum User
Chatty
通常はプラグインをインストールすると 自動的に入ります。
そうなのですか! 幾度となく、ローカル環境XAMPP for Macにも、 今回のWindowsサーバーへも、何度もMediaGalleryをインストールしましたが、 1度も、空欄4箇所バイナリのパスへは何も入らず、空欄のままです。 メインPCがMac使用なのが、原因なのでしょうか? 今後、何度インストールしても、今ままでのこともふまえ、 4箇所バイナリのパスは自動的に入らないはずですが、 何か、対処法など、ありましたら、ご教授、お願い出来ないでしょうか? 引き続き、宜しくお願い致します。

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
メディアギャラリはインストールが 一番手数がかかり面倒なのですが、 その手順が抜けるとだめです。 Readmeにあります。 ひろろんさんの自動インストーラと メディアギャラリーのレシピを ダウンロードしてアップロードして見てください。 それでダメならサーバーが原因かもしれないです。

sakixzilch

Forum User
Chatty
メディアギャラリはインストールが 一番手数がかかり面倒なのですが、 その手順が抜けるとだめです。 Readmeにあります。
何度も読み返してみましたが、これといったところは、、、
ひろろんさんの自動インストーラと メディアギャラリーのレシピを ダウンロードしてアップロードして見てください。 それでダメならサーバーが原因かもしれないです。
こちらには、Macのみ所有のため、 Windows環境がエミュレーター”Parallels”でWindows XPのみ稼働可能なのですが、 自動インストーラをD.Lして実行の際、エラーが出て、使用出来ませんでしたので、 確認は出来ない環境です。 なお、違うかもしれませんが、 プラグイン、レイアウトなるファイルをサーバーへアップする際、 Mac上で、ファルダをzipに圧縮後、適所へアップして解凍した際、 メインのフォルダ以外に、 DS_Storeっというファイル(文章は文字化け)と 圧縮したメインフォルダ同様のMacなる名のフォルダが一緒解凍後、3つ出てきます。 これらは、必要ないようなので、常に削除していますが、 メインフォルダ以外の2つを削除すると何か不都合が出るのでしょうか? こちらに関しては、根拠がないため、一切わかりません。 このまま、使い続けて、問題ないようであれば、 現状を完成させて、運用していきたいと思っています。 早かれ遅かれ、サーバーは他に移行しなければ、いけないでしょう! 完全にサーバーの原因であれば、 早急にWindowsサーバーから移行しなければ、解決出来ないままですので、 移行サーバーを検討しようと思っています。 一先ず、ご指摘の実行に関してのご報告です。 改めて、ご返答、宜しくお願い致します。

ページナビゲーション

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 01:58 AM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック