2019/09/23 07:37 JST

Geeklog Japan Forums

MG 動作環境チェック

状態: オフライン

sakixzilch

Forum User
Active Member
CORE SERVERにてテスト中です。 Geeklogサイトを移行後、 MGの動作環境チェックで、 Program Locations Unable to check because of safe_mode restrictions メディアギャラリーのディレクトリ構造 tmp Path 書き込み不可 Wiki InstallXREA14 http://wiki.geeklog.jp/index.php?title=InstallXREA14 も、参考にしましたが?です。 赤文字部分の改善策をご教授、お願い致します。

dengen

Site Admin
Admin
こんにちは、dengenです。
Program Locations Unable to check because of safe_mode restrictions
/admin/envcheck.phpをみると、php.iniのsafe_modeがOnの場合に、このメッセージが出力されるようになっています。 safe_modeがOnの場合はセキュリティ上の制約により、ImageMagickやNetPBMやGD Libsの存在を確認しないことを示しています。
tmp Path 書き込み不可
tmp Pathは$_MG_CONF['tmp_path']に設定された値で、すなわち/system/plugins/mediagallery/tmp/です。 このディレクトリがWebサーバーによって書き込み不可になっていることを示しています。 これは、主にファイルアップロード時のファイルの仮置き場に使用されるので書き込み可能でなければなりません。 メディアギャラリーはファイル転送や画像処理の過程でmkdirやfopenなどのファイルシステム関数を使用します。 PHPがモジュール版でsafe_modeがOnの場合、ファイルシステム関数の使用はセキュリティ上の観点から一定のチェックを受けます。 チェックをパスできるかどうかはCORE SERVERなどのプロバイダ側の条件設定によって変わってくるようです。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
メディアギャラリプラグインは、CORESERVERでも問題なく動作します。 自動インストーラのレシピと自動インストーラをダウンロードして、 自動インストーラにレシピをドラッグして、インストールしてみてください。 そうすると必要なすべてのディレクトリを自動的に作成して、 パーミッションを適正に追加してくれます。

sakixzilch

Forum User
Active Member
dengenさん、Ivyさん、いつもお世話になります。 今回、CORESERVERへ!っと、思っていましたが、 表示等の速度面から検討して、別サーバーへ! 今は、別サーバー契約後で、これから、Geeklogサイト移行作業が待っております。 今回のエラー等もありましたので、何度目になるのか?わかりませんが、 ローカル環境にて、サイトを自分のなりの完璧な状態まで仕上げて、 契約サーバーへ、サイトデータをアップする予定です。 今回は、Windowsサーバーではないので、 問題は以前程ないことを願っております。 サイトデータ移行後、問題が起こらないことを思いながら、 また問題が起きれば、投稿させて頂きますので、宜しくお願い致します。 この度も、dengenさん、Ivyさん、ご教授、ありがとうございました。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 07:37 AM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック