2019/12/14 20:28 JST

Geeklog Japan Forums

多言語切り替え後、サイトが表示しない!

ページナビゲーション

状態: オフライン

sakixzilch

Forum User
Active Member
safariで、サイトにアクセスし、 多言語切り替えを日本語から、英語へ切替えた後、 サイトが一切、表示しなくなりました。 他のブラウザ(firefox)でアクセスした場合は、問題なく表示されます. (こちらは多言語切り替えを行っていません) google chromeでサイトへアクセスし、多言語切り替え後、 同様にサイトが一切、表示されず、 ブラウザへ、 ”HTTP エラー 500(Internal Server Error): サーバーによるリクエストの実行中に、予期しない状況が発生しました。” と、エラー表示が出てしまい、ブラウザのキャッシュをクリアしても、 一向に改善がみられません。 この問題は、ブラウザ自体なのか、それとも、 エラー同様、サーバーに問題があるのでしょうか? サイトの表示が出来なくなり、困っていますので、 サイトにアクセス後、表示出来るようにするための改善方法を 是非、ご教授、お願い致します。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
error.logにはなにか残っていないでしょうか。

sakixzilch

Forum User
Ivyさん、今回もお世話になります。
error.logにはなにか残っていないでしょうか。
確認したところ、特別、アクセスログ以外は、ないようです。 あるとすれば、現在、mobile_xhtmlの読み込みのエラーがあるぐらいでしょうか? 別件ですが、 携帯でアクセスしても、mobile_xhtmlを読込まず、PCレイアウトが表示するのです。 こちらも只今、原因を探しているところです。 良ければ、こちらもご教授出来ればと思います。 本題に戻りますが、現在、アクセス出来るブラウザで、多言語切替えのブロックは、 無効にしていますが、改善出来れば、ブロックを有効に戻したいと思っております。 何か、抜けていることあれば、記載しますので、引き続き、ご教授、お願い致します。

Ivy

Site Admin
Admin
多言語化のモードですが、初期値は英語とドイツ語です。 なにか変更しているでしょうか。 変更した場合、言語と言語ファイルの対応がただしいかどうか、がカギになりそうです。
携帯でアクセスしても、mobile_xhtmlを読込まず、PCレイアウトが表示するのです。
system/lib-custom.css は、日本語版のソースになって、そこから、 system/custom/custom_cellular.php が呼ばれているでしょうか。 lib-common.phpも日本語版提供のソースでしょうか。

sakixzilch

Forum User
多言語化のモードですが、初期値は英語とドイツ語です。 なにか変更しているでしょうか。 変更した場合、言語と言語ファイルの対応がただしいかどうか、がカギになりそうです。
コンフィグにて、改めて、設定を見直しました。 しかし、PCの全ブラウザで、サイトに完全にアクセス出来なく、表示しなくなりました。 下記、その時のerror.logです。
PHP Formatted Code
Tue Jun 14 22:16:57 2011 - User Agent: Mozilla/5.0
(Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_6_7; ja-jp)
AppleWebKit/533.21.1 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.5 Safari/533.21.1
Tue Jun 14 22:16:57 2011 - CUSTOM_MOBILE_UA: 0
Tue Jun 14 22:16:57 2011 - HTTP_ACCEPT: application/xml,application
/xhtml+xml,text/html;q=0.9,text/plain;q=0.8,image/png,*/*;q=0.5
アクセス出来、表示するように直せるでしょうか? 一刻も早く、直さないといけなくなりましたので、宜しくお願い致します。

sakixzilch

Forum User
色々試して、ブラウザのキャッショとクッキーを削除すると、 一応、表示はするようになったのですが、 ログインしようとすると相変わらず、画面が真っ白のままで、 その後、クッキーを削除しない限り、表示しません。 サイトの移行も試しましたが、一向に改善がみられません。 元通りに表示し、ログイン出来るよう、改善策をご教授、宜しくお願い致します。

Ivy

Site Admin
Admin
マイアカウントで、テーマをmobileにしているとかないでしょうか。 データベースのgl_users に、themeがありますが、 ご自分のアカウントのthemeがmobileになっていないでしょうか。 もしそうならただしいテーマに設定してください。 コンフィギュレーションの設定を確認するなら gl_conf_values を確認してください。

sakixzilch

Forum User
Ivyさん、お世話になります。
マイアカウントで、テーマをmobileにしているとかないでしょうか。 データベースのgl_users に、themeがありますが、 ご自分のアカウントのthemeがmobileになっていないでしょうか。 もしそうならただしいテーマに設定してください。
確認しましたが、mobileにはなっていません。 自身のアカウントのThemeはハックしているものに指定しています。
コンフィギュレーションの設定を確認するなら gl_conf_values を確認してください。
gl_conf_valuesのどのファイルを確認するか?わかりません。。。 管理者アカウント"admin"で、ログインを試みると画面が真っ白に。 サブアカウントを作成していて、 管理者同様の権限を与えているアカウントでは、問題なく、ログイン出来ました! このような状態なのですが、 管理者アカウント"admin"のログイン時に、問題が発生していますが、 ログイン出来るよう、改善策は無いでしょうか? あと、管理者アカウント"admin"は、今後削除しても良いのでしょうか? 改善に向け、引き続き、ご教授願います。

Ivy

Site Admin
Admin
テーマが問題なのかもしれませんから、それを一旦他のディレクトリ名にリネームして、 professionalを作成したテーマ名に変更すればすぐに復旧しそうです。 データベースのなかの、gl_conf_valueですが、これはファイルにあるのではなく データベースですので、phpMyAdminでみてください。 ユーザ別のテーマの設定は、gl_user です。phpMyAdminで確認してください。

sakixzilch

Forum User
データベースのなかの、gl_conf_valueですが、これはファイルにあるのではなく データベースですので、phpMyAdminでみてください。
phpMyAdminで、確認はしています!
ユーザ別のテーマの設定は、gl_user です。phpMyAdminで確認してください。
gl_user内のテーマ設定変更は、どのように変更すれば良いのですか?
テーマが問題なのかもしれませんから、それを一旦他のディレクトリ名にリネームして、 professionalを作成したテーマ名に変更すればすぐに復旧しそうです。
元々、Professionalのテーマは存在しています。 引き続き、宜しくお願い致します

ページナビゲーション

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 08:28 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック