2021/05/10 14:22 JST

Geeklog Japan Forums

多言語切り替え後、サイトが表示しない!

ページナビゲーション

状態: オフライン

sakixzilch

Forum User
Chatty
Ivyさん、お世話になります。 データベース内のgl_userテーブルをphpMyAdminにて確認し、 Adminユーザーの言語値が、”english_utf-8”になっていましたので、 一旦、PC上にgl_userテーブルをエクスポート後、 Adminユーザーの言語値を、”japanese_utf-8”に変更して、 データベース上の即座のgl_userテーブルを削除後、 変更したgl_userテーブルをインポートし直しましたら、 見事にサイト表示が復旧出来、 Adminユーザーで、ログインも出来るようになりました。 多言語設定も、問題ないはずなのですが、、、 この機に、問題ある多言語ブロックは無効にし、使用するのを辞めます! ご指摘下さいました、Themeは問題なかったようです。 今回も大変お騒がせして、申し訳ございませんでした。 引き続き、mobile_xhtmlの表示に関して、原因を突き止めないといけませんので、 問題が出ましたら、改めて、宜しくお願い致します。

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
多言語切り替えモードは、特殊な利用方法なので、Geeklogの通常の利用で慣れてからにしたほうがよいとおもいます。 わざわざ多言語切り替えモードにする必要性というのは、複数言語のコンテンツを同時に公開する、かなり特殊なサイトです。 通常は、多言語切り替えモードではなく、Geeklog標準の多言語サポート機能で、十分だから、なのです。

sakixzilch

Forum User
Chatty
完璧に原因究明しました! 詳細 古いプラグイン"Gus"をインストールしていたために、 不具合が出ていたようです。 "Gus"をアンインストール後、関連ファイル群を削除後、 多言語が元通り、不具合なく使用出来るようになりましたので、 ご報告させて頂きます。 あまりに古いプラグインをローカルで動作テストして、 動くからと導入は御法度だと、また1つ勉強させて頂きました。

Ivy

Site Admin
管理者
場所:Tokyo
GUSは、DBがどんどん増えていくので、かなり前に開発が止まっていました。 日本ユーザ会としてはこれを推奨することをやめて、そのかわり、 GoogleAnalyticsプラグインを拡張版に同梱することで、 対応していました。 本家では、GUSに変わるプラグインをつくるうごきがありましたが、・・・

ページナビゲーション

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 02:22 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック