2020/09/24 16:25 JST

Geeklog Japan Forums

管理者専用メニュー欄が消えてしまいました。

状態: オフライン

suzuyan_geeklog

Forum User
Regular Member
場所:大阪北摂
hungry
いつもお世話になっています。 過去ログを検索したのですが、同じ現象に関しての回答を見つけることができなかったので、質問させてもらいます。 あるサイトを作成して運営していたのですが、UIの変更を行った際に、なんらかの理由で、管理画面の、メニュー欄(左側)が消えてしまいました。 左側のメニューは欄ごと消えてしまったので、いずれかの設定を変更してしまったようです。 ソースを確認したところ、メニュー欄のHTML自体がありませんでしたので、いずれかの影響で左側のメニューを表示しない状態になっているものと思われます。 コンフィギュレーションは変更していません。 対処方法をご存知の方がおられましたら、ご教授いただけると助かります。 よろしくお願いします。

keithr

Forum User
Active Member
CSSをいじっている時に一部のブロックの左右位置がおかしくなったり、ある位置から下のブロックが表示されなくなることはありました。CSSを直しているうちに戻るんですが。 お話伺っていると設定なんですかね? すいません。答えになっていないのですが。

suzuyan_geeklog

Forum User
Regular Member
場所:大阪北摂
mellow
>keithr様 ご教授ありがとうございます。 わたしもCSSを修正している最中に何故かメニューが全部ヘッダーの真下に現れたり、フッターの真下に移動したりしたことはありました。 この度もCSSの修正か、それに近い理由で発生したと考えていたのですが、結果は単なるケアレスミスでした。 単純に、header.thtml中の{left_blocks}が消えていただけでした。 しょうもない質問をして申し訳ありません・・・。 UIのデザインをしている人が別の人なので、修正時に誤って消してしまったというオチでした。 恥ずかしい結果ですが、一応同じ内容の検索があった時にすぐ気付けるように結果を記載しました。 お騒がせしました。

keithr

Forum User
Active Member
あ、いやいや。 でも直ってよかったです Big Grin

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 04:25 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着