2019/12/06 18:13 JST

Geeklog Japan Forums

アカウントをつくっていないのに作ったと通知が来たというお問い合わせ

状態: オフライン

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
アカウントをつくっていないのに作ったと通知が来たというお問い合わせが 本日立て続けに2件届きました。 もっと大勢の方にそのようなメールが届いているようですが、 このサイトからはご本人が登録しないかぎり送信しておりませんので、 あるいは、どなたかが間違ったアドレスでメールを新規登録されない限り 送信されることはありません。 ただし、今回の新規登録の送信元のドメインは、geeklog.jpではないので、 どなたかがGeeklogでサイトを構築されて、 サイト名がGeeklogのままで別のサイトで会員登録されて、 その通知が届いたのかもしれません。

keithr

Forum User
Active Member
私のGeeklogサイトでもユーザー募集してないのに昨日アカウント作成したメールが管理者宛に届きました。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
サイト名などを変更せずにサイトの運営を開始したため、 問い合わせが、このサイトにくる、というケースは想定されますが、 ユーザを募集していないサイトなのにメールがとどいたという 不具合ははじめてききます。 ユーザ管理の画面で、該当の登録がありますか?

keithr

Forum User
Active Member
あ!すいません。 コメントするのにユーザー登録必要な設定にしていました。 botがこのリンクをたどって登録してきたと思われます。 ユーザー募集してないつもりでしたがしてました。すいません。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 06:13 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック