2020/09/24 16:14 JST

Geeklog Japan Forums

Geeklog1.8.0テーマ標準のjQuery読み込みを無効にしたい。

ページナビゲーション

状態: オフライン

augebang

Forum User
Active Member
場所:京都府
ツルツル頭に焼ける日差しを受けながら食べるそうめんが美味しい季節となりました。(季語のつもり) 皆様ありがとうございます、書き込みを読み自分なりにまとめました。 Geeklog1.8.0からテーマでjQueryを使う場合の結論: 大前提:noConflict()が使われているので修正対策する。($を$jに置換する等) 方法1: Geeklog/theme/fanction.phpに以下を書き込む
PHP Formatted Code
$_SCRIPTS->setJavaScriptLibrary('jquery')
方法2: 上記の意味が分かりにくいもしくはもっと簡単に使用したい場合はjQueryプラグイン1.3を使用する。 Tsuchiさん ありがとうございます。 きっとjQueryプラグイン1.3以上の機能を求めてると考えられたのでしょうが違います。 このままで、私が理想としていたものでした。 私が探しきれてなかったので話しを難しくしてごめんなさい。 mystral-kkさん ソース解説してくださりありがとうございます。 やはり、お見せするのが恥ずかしいぐらいまったく違う書き方で書いてました。 おかげさまで無事動かす事ができました。 im-ltdさん ありがとうございます。 今GLTはスマートフォンで見れないのでim-ltdさんのサイト拝見しました。 確かに遅いような気がします。 私も思う所があるのでGeeklogSNSの方でスレ立てようと思います。 Ivyさん jQueryのもろもろはGeeklogSNSの方で話しをして、有る程度まとめてfrに書き込んだ方が良いと考えますので移動します。(リリース前に気が付いとけば良かったんだけど、ごめんなさい)
たかが0.1%されど0.1% あきらめないで!

ページナビゲーション

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 04:14 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック