2020/09/24 18:13 JST

Geeklog Japan Forums

リンクカテゴリ等での質問です。

Akio.y

ゲストユーザ
初めて投稿させていただきます。

このたび大した知識もなくGeeklogをインストールして運用を試みていますが、
件名の「リンクカテゴリ」また「登録済みリンク」の削除・変更等の編集は
どこで行うのでしょうか?

コンフィグレーションのリンクではよく判りませんでした・・・。

インストールバージョンは1.8.0です。

どなたかご教授いただければ幸いです。

状態: オフライン

keithr

Forum User
Active Member
管理者専用メニュー → リンク → カテゴリーのリスト → 左端の鉛筆マークをクリック で編集・削除が可能です。

Akio.y

ゲストユーザ
keithrさま 早々のご連絡ありがとうございます。 > 管理者専用メニュー → リンク → カテゴリーのリスト → 左端の鉛筆マークをクリック この管理者専用メニューの中にリンクのエリアが無いのです・・・。 下記のようなリストになっています。 記事カテゴリ ホーム おしらせ (0/0) 管理者専用メニュー 投稿管理 (0) コンフィギュレーション (11) 記事 (1) ブロック (9) 話題 (2) ユーザ (2) グループ (16) グループメール (N/A) フィード (1) トラックバック (5) プラグイン (10) ダウンロード (0) ナビゲーション (5) データベース (N/A) ドキュメント (N/A) GLバージョンテスト (1.8.0) ユーザー情報 個人カレンダ ファイルアップロード マイアカウント ログアウト この場合どうしたら良いのでしょうか?

augebang

Forum User
場所:京都府
はじめましてオージェバングです。 手順はkeithrさんの書かれてる通りなのです。 でも確かに無いですね。 本来であればデータベースを確認して・・・とご案内する所なのですが私は自信が 無いので「私であればこう確認する手順」を書きます。 ・確認事項 1)リンクのページは表示されるか? <表示されない> 「プラグインのページでリンクプラグインが有効になっているか確認する。」 「何かの拍子に削除していないか確認する。」 無効や削除の場合は有効にしたりインストールしてください。 <表示される> 「リンクのページが表示されているのであれば各リンク横の鉛筆アイコンをクリックして編集画面が開くか確認する。」 リンクのページは表示される、また編集画面が開くのに管理者メニューのリンクが 表示されない場合は「データベースを確認して・・・」の方法になってしまいます。 逆に編集画面が開かずエラーが表示されると問題が絞り込めます。 ・解決手段 私の得意な解決手段で別名最終手段です。 「リンクプラグインの入力項目をもう一度入力できるのであればプラグインページで リンクプラグインを削除し再度インストールして確認する。」 確認事項を確かめてからデータベースの確認が出来るのであればまずそれを実行して、最終手段は文字通りなので臨機応変に実行してください。 解決回答になっていませんがお役に立てれば幸いです。
たかが0.1%されど0.1% あきらめないで!

Akio.y

ゲストユーザ
オージェバングさま ご連絡ありがとうございます。 修正方法を手順までご教授頂きまして感謝いたします。 結局、お教え頂いた修正方法の中でも究極の究極、 「システムを含めて全て再インストール」で解決しました(笑) どうやらインストール時に全てのファイルが転送できていなかったみたいです。 (XREA+ CORESERVERでの運用なのですがインストール時に自動インストーラが  転送ストップばかり起こすのでFFFTPを利用しての転送を行いましたが、  これもよく止まっていたのでもしかしたらと思い、思い切りました。  FFFTPが使いやすくて良かったのですが、ALFTPの方が切断が無く問題なく  転送できました。転送でお困りの方にはお薦めします。) おかげさまで何だか新しいメニューも出てきて(?)一層使いやすく なりました。本当にありがとうございました。 余談ですが、FFSとは懐かしいです♪ 今は再版本らしきものが出版されていますが、 新しい物語が読みたいところです(笑)

keithr

Forum User
Quote by: Akio.y  転送ストップばかり起こすのでFFFTPを利用しての転送を行いましたが、  これもよく止まっていたのでもしかしたらと思い、思い切りました。  FFFTPが使いやすくて良かったのですが、ALFTPの方が切断が無く問題なく  転送できました。転送でお困りの方にはお薦めします。)
GeeklogではFFFTP使わないでください。 転送されないファイルが発生することが何回も報告されています。 私はFileZilla使ってます。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 06:13 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック