2019/03/24 18:14 JST

Geeklog Japan Forums

Downloadプラグインのカテゴリとアクセス権限

k.ueda

ゲストユーザ
お世話になります。上田です。 Filemgmtには、「カテゴリへのアクセス」という設定項目があって、 指定(追加)したグループのみ、ダウンロード可能にすることができます。 Downloadプラグインでは、カテゴリを追加する際にアクセスを許可する グループを指定するような項目が見当たらないのですが、そういう使い方 は可能でしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

状態: オフライン

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
/admin/plugins/downloads/index.php?op=newCategory このカテゴリ追加で、一番下にアクセス権限設定箇所がありますよ。

k.ueda

ゲストユーザ
Quote by: Ivy

/admin/plugins/downloads/index.php?op=newCategory このカテゴリ追加で、一番下にアクセス権限設定箇所がありますよ。

はい。あるんですけど、自分で作成したグループ(例:グループA)のみ そのカテゴリのファイルをダウンロードできるようにしたいのですが、 その指定の仕方がわかりません。 多分、カテゴリを登録するには、そのユーザが   Downloads Admin に所属することになると思うので、指定のファイルを所属グループのみ ダウンロード可能、と設定すると、Downloads Adminに所属している ユーザに制限されると思います。 これを、「グループA」に所属するユーザのみダウンロード可能 としたいのですが...

k.ueda

ゲストユーザ
念のため動作環境を書いておきます。 Geeklog-1.8.0 Downloads-1.0.3 PHP-5.2.17

dengen

Site Admin
Admin
こんにちは、dengenです。 このトピックに気づくのがかなり遅くなってしまいました。申し訳ありません。 Ivyさんのご指摘通り、アクセス権限設定フォームでグループの選択ができるはずだったのですが、私のプログラムミスで「Downloads Admin」グループに固定されてしまっています。 重ねて申し訳有りません。 近日中に修正したいと思います。

k.ueda

ゲストユーザ
Quote by: dengen

こんにちは、dengenです。 このトピックに気づくのがかなり遅くなってしまいました。申し訳ありません。 Ivyさんのご指摘通り、アクセス権限設定フォームでグループの選択ができるはずだったのですが、私のプログラムミスで「Downloads Admin」グループに固定されてしまっています。 重ねて申し訳有りません。 近日中に修正したいと思います。

お世話になります。 原因がわかって良かったです。 お忙しい中コメントありがとうございます。

dengen

Site Admin
Admin
Downloadsプラグインのバージョン1.0.4を公開しました。 アクセス権限設定フォームでグループの選択ができない問題を修正しました。 ご報告いただいたk.uedaさんに感謝いたします。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 06:14 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック