ようこそ! Geeklog Japan 2019/01/18 12:22 JST

2011/09/26 05:15 JST (参照数 3147回)  

状態: オフライン

Ivy

Site Admin

管理者
場所:Tokyo
Geeklog 1.8.1rc1が公開済みで、もうじき正式版が出ます。きょう出るかなと思っていましたが、直前になってコンフィギュレーションの配列削除のバグ報告がひろろんさんからTwitterであったのを報告。dengenさんがすぐPatchを提供。連絡してDirkさんがコミット。ほか、いくつかのバグフィックスがあったため、すこし延びたようです。 Geeklog 1.8.0からGeeklog 1.8.1へのアップグレードは、ソースだけの変更で、データベースも言語ファイルもテーマも、まったく変更はありません。日本語言語ファイルは微調整のため手をいれているだけです。 いろいろとバグフィックスを行なっていますので、正式版が出たらぜひアップグレードしてください。 Geeklog 1.7.1からGeeklog 1.8.1へむけた最新版へ、先ほどアップグレードテストを行いましたが、問題なくアップグレードが完了しました。 注意点としては、テーマが1.8未満と1.8以降で大きく変わるので、アップグレードの際には、 あらかじめテーマをアップグレードさせたうえで、インストーラ(/admin/install/)を実行する ようにしてください。 テーマの更新はそれほど難しいものではありません。 header.thtml footer.thtml functions.php custom.css images/custom/* 通常、これだけがテーマのデザインに関わるものです。 ほかは、該当バージョンのテーマprofessional_cssで。 推奨手順: 1.旧テーマディレクトリはディレクトリ名を変更してバックアップ。 2.新バージョンのソースをすべて上書き。 3.professional_css を、テーマ名に変更。 4.旧テーマのcustom.css images/custom/*  を新テーマに上書き 5.新テーマのheader.thtml footer.thtml functions.phpに対して、旧テーマで 行なった修正を、再度行う。 1.8は、テーマがかなりかわるので、いつもより5.の作業が増えて面倒ですが、 よろしくお願いします。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 12:22 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  • ゲストユーザの投稿を見る 
  • ゲストユーザ投稿可能 
  • 一部のHTMLを許可 
  • バッドワードをチェック