2019/06/20 20:51 JST

Geeklog Japan Forums

databoxプラグインのcategory自動タグのページ区切りについて

状態: オフライン

aiger

Forum User
Active Member
いつもお世話になっております。 DATABOXプラグインで 記事中に以下のような自動タグ1行を記載し、 表示させたところ、ページ切り替え後にデータが正常表示されず、 「該当データはありません」と表示されてしまいます。
PHP Formatted Code
[databox:category category_id:2 perpage:2]
【状況】 ・当該カテゴリーは、データが4件あります。 ・parpageオプションを取ると4件表示されます。 ・parpageオプションで値を1~3で、1~3件表示にすると  ページ区切り(ページ番号、「次へ」「最後」)が  表示されるのですが、2ページ目以降を表示しようとクリックすると、  先ほどの通り「該当データはありません」と表示され、何もでてきません。 ・上記はテストのため、実際はデータ数や、perpageの値も多くなる想定です。 バージョンは geeklog 1.8 databox 0.0.0.20110707 です。 解決法があれば、ご教示いただければ幸いです。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
databoxご利用ありがとうございます。 次回配布をおまちください。 近日中に配布したいとおもいます。

aiger

Forum User
Ivy様 返答おそくなりました。 次回配布了解です。 楽しみにしています! よろしくお願いいたします。

Ivy

Site Admin
Admin
今のバージョンは、userbox,databox 両方とも検索をOFFにしても 検索ルーチンがはしり、そのSQLがMySQLに高負荷をかけて しまう不具合があることがわかりましたので、その部分をコメントアウトするよう、 よろしくお願いします。 あと1週間以内には出したい・・・

Ivy

Site Admin
Admin
https://www.geeklog.jp/downloads/index.php?cid=30 Assist DataBox UserBox 最新版をアップロードしました。 これであらためてテストしていただけますでしょうか。 コンフィギュレーションのhelpファイルの追加、 値のチェックなども行なっています。 他各種デバッグ。 Gl1.7.2未満のGeeklogでは使用できません。 Gl1.8未満のGeeklogでは一部の機能(jQuery関連)が使用できません。 mySQL 5.1 未満では使用できません。 テスト版での更新処理は原則バージョンの変更のみおこなっています。正式版は0.0.1からの予定です テンプレートに、追加された要素をテーマ変数で配置して、 自由なレイアウトでデータやカテゴリを表示できます。 ユーザ情報のマイデータでデータを登録するフォームも、 テーマで自由に変更できます。 テーマ/databox/templates/data/ 以下が、データのテンプレート群。 テーマ/databox/templates/category/ 以下が、カテゴリページのテンプレート群。 といったぐあい。 自動タグを多数用意しています。 くわしくはドキュメントをどうぞ。

aiger

Forum User
Ivy様 ありがとうございます。 さっそく新バージョンで、 テストしたいと思います!

aiger

Forum User
お世話になります。 この件について、 しばらく間があいてしまいましたが、 バージョン:0.0.0.20120424 でテストしてみたところ、 やはり、次のページに切り替えても 「該当データはありません」 と出て表示されませんでした。 再度ご確認いただければ、ありがたく思います。 お手数ですが、 よろしくお願いいたします。

Ivy

Site Admin
Admin
サイトの管理者権限のあるログイン情報をメッセージで送っていただけますか。 ログインしてデータの設置状況を確認したいと思いますので。

Ivy

Site Admin
Admin
この件、自動タグの場合のページ切り替えがうまくはたらいていないかもしれない、という件でしたが、 自動タグではなく、databoxのURLで表示することで、ページ切り替えを正常に行わせることが できました。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 08:51 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック