2019/12/06 18:12 JST

Geeklog Japan Forums

tuch2のログイン画面

状態: オフライン

keithr

Forum User
Active Member
touch2でログイン画面を表示すると、ユーザー名・パスワード・ログインのinput formは表示されるのですが、PCでお馴染みのその下の新規登録・パスワード再取得の2項目が表示されないようです。 FireMobileSimulatorからログイン画面のソースを見ても、http://xxxx.com/#/sp/index.phpなので該当するソースが見れません。 touch2では新規登録などの対応はしなかった、ということでしょうか?

im-ltd

Forum User
場所:千葉県船橋市
ども。 >> touch2では新規登録などの対応はしなかった、ということでしょうか? 基本的にはそういうことです。 メニューのログイン/ログアウトはfunctions.phpの646行目あたりで/users.phpを読んでいる所で表示しています。 これを/sp/block.php?bid=3にに書き換えるとPC版のブロックと同じものが表示されますが、どうもうまく動かないことが多かったのでこのようにしました。 ということで仕様だとお考えください。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
users/loginform.thtml の以下の2行のコメントアウトをはずして表示したら。新規登録もパスワード再設定もわたしのサイトでは問題なくうごいていましたので。このサイトでも同様にしておきました。不具合がどういったものなのかも、再度洗い出ししていただけばと思いますが。
PHP Formatted Code
      <ul class="navi">
        <li>{lang_newreglink}</li>
        <li><a href="{site_url}/users.php?mode=getpassword" rel="nofollow">{lang_forgetpassword}</a></li>
      </ul>

im-ltd

Forum User
場所:千葉県船橋市
新しいバージョンのjQueryMobileでは問題が出ないのでjQueryMobileの問題だと思っています。 早々に1.8に対応したバージョンを出しますので、以前のバージョンについてはメンテしないつもりです。

keithr

Forum User
Ivyさん、im-ltdさん、ありがとうございます。 Ivyさんの方法でコメントアウトしたところ、私の環境(FireMobileSimulatorのiPhone3G)でも「新規登録」「パスワード再取得」のリンクは表示されました。ただ、ログインボタンが2つ表示されています。図示すると次のようになっています。 ユーザー名 パスワード ログイン 新規登録 パスワード再取得 ログイン ちょっとおかしいのでusers/login.thtmlの次の部分をコメントアウトして一番下のログインボタンを表示しないようにしてみました。もう少しテストしてみます。
PHP Formatted Code
<!--
  <a href="#" data-role="button"
              onClick="document.getElementById('userloginform').submit();return false;">{lang_login}</a>
-->

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 06:12 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック