ようこそ! Geeklog Japan 2019/01/16 21:05 JST

2012/03/27 14:06 JST (参照数 2705回)  

ゲストユーザ sirusirus14

いつも使わせて頂いております。 現在「geeklog-1.6.0sr2-jp-extended-1.1rc4」にてサイトを運営しておりますが、そろそろアップグレードをと考え、「geeklog-1.8.1-jp-extended-1.0」を検討しております。 新バージョンを取得しサーバに転送した後、/admin/installにアクセスしてアップグレードは完了するのですが、テーマ関係がうまくアップグレード出来ないようで、アップグレード後に以下のようなエラーが表示されます。 これは、どのような手順で作業を実施すれば解消されますでしょうか。 なぜか旧バージョンのディレクトリ中を参照しており、確かに、該当のファイル「password.thtml」は存在しないようです。 ---- An error has occurred: (This text is only displayed to users in the group 'Root') 256 - Template Error: filename: file /geeklog/geeklog-1.6.0sr2-jp-extended-1.1rc4/public_html/layout/ProfessionalCSS/preferences/password.thtml does not exist. @ /geeklog/geeklog-1.8.1-jp-extended-1.0/system/classes/template.class.php line 992 array(1) { ["msg"]=> string(165) "filename: file /app/geeklog/geeklog-1.6.0sr2-jp-extended-1.1rc4/public_html/layout/ProfessionalCSS/preferences/password.thtml does not exist." } ---- 以上、コメントを頂けますと幸いです。

2012/03/27 14:17 JST  

状態: オフライン

Ivy

Site Admin

管理者
場所:Tokyo
アップグレードトライ、ありがとうございます! Geeklogのインストーラがアップグレードしてくれるのは、データベースだけ!です。 テーマは自動的にアップグレードされません。 これは仕様です。 (アップグレードによって、テーマが勝手にprofessionalにリセットされるようなことはありません。) つまり、アップグレードの準備としてまずテーマを手動でアップグレードさせておく必要がありました。 テーマは、アップグレードしたいバージョンに対応したテーマに差し替えるか、現在ご利用のテーマを、該当バージョンにアップグレードさせるかしかありません。 GeeklogのインストーラのアップグレードはあくまでテーブルをアップグレードするSQLを実行してくれるだけ、で、テーマのソースファイルはなにもしません。 テーマのアップグレードはそう難しくありません。 professional_cssに対して、変更したcustom.cssを上書き。 あとは、header.thtml footer.thtml の修正内容を最新のheader.thtml footer.thtmlに対してあらためて行うだけ、です。 1.7から1.8へのアップグレードで、header.thtml footer.thtml functions.phpがかなり変わっているので、1.7以前のバージョンを1.8でそのまま流用しないよう、ご注意ください。 そのままの場合、コンフィギュレーションが表示されないなど深刻なエラーになります。

2012/04/01 00:59 JST  

ゲストユーザ sirusirus14

Ivy様 早速のご回答ありがとうございます。 テーマをProfessionalCSSからProfessionalに変更した上でアップグレードを 実行すると、何事も無くアップグレードが成功しました。 ProfessionalCSSテーマが標準では入っていないということに気づかず、 つまらないミスをしてしまいました。 この度は的確なご回答ありがとうございました。

2012/04/01 01:05 JST  

状態: オフライン

Ivy

Site Admin

管理者
場所:Tokyo
https://www.geeklog.jp/staticpages/index.php/geeklog_NEWS このURLや様々な方法でご案内はしているのですが、テーマは ProfessionalCSSからprofessional_cssになりました。 拡張版であれば、自動的にprofessional_cssにテーマがきりかわるのですが、 標準版をご利用だったでしょうか。 ともかくアップグレード成功おめでとうございます Big Grin

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 09:05 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  • ゲストユーザの投稿を見る 
  • ゲストユーザ投稿可能 
  • 一部のHTMLを許可 
  • バッドワードをチェック