2019/08/22 03:06 JST

Geeklog Japan Forums

問い合わせフォームの流用

状態: オフライン

suzuyan_geeklog

Forum User
Active Member
場所:大阪北摂
moody
お世話になっております。 Geeklogそのもの質問ではないので、書き込んでよいものか迷いましたが、もしご回答頂けますと大変助かります。 現在いくつかGeeklog(1.5.x、1.6.x)で運用しているサイトがあり、その中に問い合わせフォームを導入しており、稼働しています。 ただ上記とは別の環境にて、Geeklogをインストールすることができない環境に、問い合わせフォームを実装する必要が出てきてしまいました (PHP的なインストール要件などは満たしていますが、インストールそのものが許されない状況です。またデータベースが稼働していません) このような環境にて、問い合わせフォームのみを移植したいと考えた場合、可能でしょうか。 (当然といえば当然ですが、問い合わせフォームのPHPソースのみでは動作しませんでした) もし問い合わせフォームのみを移植可能な場合、動作に依存しているファイル等が分かればご教授いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
別ドメインでお問い合わせフォームを作成してそれを呼ぶ、というのはだめですか?

suzuyan_geeklog

Forum User
Active Member
場所:大阪北摂
okay
Ivy様 いつもご回答ありがとうございます。 別ドメインでお問い合わせフォームを作成し、それを呼ぶ手法ですが、現状ではその方法でお問い合せフォームを稼働させているようです。 この度の依頼では、それを同じサーバー内で稼働させたいとの依頼となっている次第です。 よろしくお願いいたします。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
回答がおそくなってすみません。 このお問い合わせフォームのPHPを単独で動かせるかどうかはわかりません。 Facebookのグループのほうで聞いていただけるともう少し回答がつくかもしれませんのでよろしければFacebookのほうでお願いします。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 03:06 AM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック