2019/09/16 13:57 JST

Geeklog Japan Forums

Mycaljp 2.2.0で記事が全話題で表示されます

状態: オフライン

systemact

Forum User
Newbie
場所:東京都世田谷区
Geeklogを 2.0.0に上げてサイトの調整を行っているのですが、 Mycaljp 2.2.0でサイトカレンダーで記事の投稿日をクリックすると 投稿した話題だけではなく、全話題に対して同じ記事が表示されます。 具体的な症状は、http://blog.system-act.com/ で 5/3をクリックして いただければ確認することができます。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
ご連絡ありがとうございます!たしかにそうですね。 不具合確認しましたので対応します。

keithr

Forum User
Active Member
Mycaljp作者のdengenさんが対応してくれた旨、facebookのGeeklogグループで報告がありました。
ご報告ありがとうございます。 複数のトピックを割り当てている記事の場合に、複数表示されていました。 既に修正しましたので、この修正がNightlyビルドに反映されたあと、それをダウンロードしてもらうと良いと思います。
暫く後にGeeklog2.0の最新版にて修正反映されたものがDLできるようになる予定です。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
keithrさん、ありがとうございます Smile こちらに反映完了しましたので、どうぞ! ftp://ftp.back-street.net/pub/geeklog-jp/2.0.0/

systemact

Forum User
Newbie
早々と対応いただきありがとうございます。 プラグインの入れ替えを行い、一つの話題(デフォルト話題)だけで表示されることが確認できました。 ただ、一点気になるのは、「複数のトピックを割り当てている記事の場合」とありましたが、実際に割り当てているトピックは一つのみです。 5/3の「ブログデザインの変更中です」という記事は、トピック「おしらせ」以外では表示されませんので確認できると思います。 それに関係しているかと思われるのですが、ピックアップ画面の記事数が (6) と話題の数で表示されています。 試しに、5/3で二つの話題に割り当てた記事を投稿してみたところ、記事数が (12) になりました。 複数のトピックに割り当てた場合は、そのトピック数分だけピックアップ表示されてもいいのではないかと思っています。 よろしくお願いいたします。

dengen

Site Admin
Admin
こんにちは、dengenです。 mycaljpの他に、dataProxyプラグインも修正していました。 次のファイルを置き換えてみてください。 /plugins/dataproxy/drivers/article2.class.php 情報提供に不足がありました。すみません。
Quote by: systemact

複数のトピックに割り当てた場合は、そのトピック数分だけピックアップ表示されてもいいのではないかと思っています。

考え方次第だと思います。 トピックの数だけ同じ記事を書いたわけではないと思います。 トピックはあくまでも記事への付加情報なので、複数あっても構わないのですが、もともと記事は1つであったはずです。 ということで、記事は1回だけ表示されるのが自然だと考えています。 トピックは複数表示されたほうが良いのですが、修正量が無視できません。 よって、安易ですが、デフォルトに設定されたトピックのみ表示するようにしています。

systemact

Forum User
Newbie
dataProxyプラグインも差し替えたところ、記事数も問題なく表示されるようになりました。 早々の対応ありがとうございました。
複数のトピックに割り当てた場合は、そのトピック数分だけピックアップ表示されてもいいのではないか
というのは、
複数のトピックを割り当てている記事の場合に、複数表示されていた
を受けて、複数のトピックを割り当てている記事ならば複数表示されてもいいと考えてのことです。 ※ちなみに「されるべき」ではなく「されてもいい」です。 日付ピックアップで表示される記事ですから、その日に投稿された記事を表示するということで、デフォルトのトピックで一つだけ表示されるという今回の対応のほうがより自然であると思います。 今回の現象は、複数のトピックを割り当てていない記事が全トピックで表示されていましたのでご報告させていただいました。 複数のトピックに割り当てていて、そのトピック数分だけピックアップ表示されていたとしたら、それはそれで納得していました。 まさしく、考え方次第ですので。 ありがとうございました。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 01:57 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック