ようこそ! Geeklog Japan 2019/01/16 17:30 JST

2013/05/06 20:02 JST (参照数 2597回)  

状態: オフライン

systemact

Forum User

Newbie
場所:東京都世田谷区
ヘッダーテンプレート、フッターテンプレートで自動タグが使用できるのですが、 テンプレート変数内の自動タグは展開されずに、そのまま出力されてしまいます。 特定の話題の時にのみバナーを切り替えたいという場合、テンプレートでは テンプレート変数で記述しておき、PHPコードでバナーの自動タグを切り替え テンプレート変数に格納できればスマートです。 そこで、テンプレート変数内の自動タグが展開できるように 2.0.0の public_html/lib-common.phpを ハックしてみました。
PUBLIC_HTML/LIB-COMMON.PHP 2239行目 Formatted Code

// prove useful at times ...
      // Don't use PHP in templates if you can live without it!

!     $tmp = PLG_replaceTags($header->finish($header->parse('index_header', 'header')));

$xml_declaration = '';
      if ( get_cfg_var('short_open_tag') == '1' )

PUBLIC_HTML/LIB-COMMON.PHP 2273行目 Formatted Code

// Actually parse the template and make variable substitutions
      $footer->parse( 'index_footer', 'footer' );

!     return $retval_header . $content . PLG_replaceTags($footer->finish( $footer->get_var( 'index_footer' )));
  }

バナー広告を入れる方の参考にどうぞ。

2013/08/19 13:31 JST  

状態: オフライン

Ivy

Site Admin

管理者
場所:Tokyo
ハックご紹介ありがとうございました。 ただこの場合はハック不要だったのではないでしょうか。 静的ページを目的の話題でのみ表示されるようモードを設定して保存。 それをヘッダで自動タグ staticpage_content で呼ぶfだけです。 なお、ぜひバナープラグインを活用してください。 randomubannaer など自動タグが用意されていますのでどうぞ。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 05:30 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  • ゲストユーザの投稿を見る 
  • ゲストユーザ投稿可能 
  • 一部のHTMLを許可 
  • バッドワードをチェック