2019/09/16 13:17 JST

Geeklog Japan Forums

右ブロックの表示について

状態: オフライン

yuru

Forum User
Active Member
お世話になります。 トップページや記事ページ、静的ページは、右ブロックを表示したいので、「右ブロックを常に表示する」を「はい」にしましたが、「管理画面」も右ブロックが表示されてしまいます。 管理画面の場合は、右ブロックが表示されないようにできるのでしょうか。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
右ブロックが表示する設定は、functions.phpに追加してください。 コンフィギュレーションでおこなうとすべてのテーマでそうなってしまうので。 http://wiki.geeklog.jp/index.php?title=TOPページを特殊なレイアウトにする ここの、特定ページ(idによって右ブロックを非表示にしてその他は常時表示にする を参考にして、以下のようにしてはどうでしょうか。 // 特定ページ(idによって右ブロックを非表示にしてその他は常時表示にする $url_current = COM_getCurrentURL(); if( strpos( $url_current, '/admin/' ) !== false ){ $_CONF['left_blocks_in_footer'] = 0; // 1: 左ブロックを右側に配置したいとき $_CONF['show_right_blocks'] = false; } else { $_CONF['left_blocks_in_footer'] = 1; // 1: 左ブロックを右側に配置したいとき $_CONF['show_right_blocks'] = true; }

yuru

Forum User
Active Member
うまく表示できました。 ありがとうございました。

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 01:17 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック