2019/06/20 00:53 JST

Geeklog Japan Forums

DataBox UserBox サイトマップ

状態: オフライン

Tsuchi

Site Admin
Admin
場所:大阪府豊中市

DataBox UserBox サイトマップ XMLSitemap から除外するコード(UserBoxはユーザー名) 対応してみました

https://bitbucket.org/tsuchi/box/commits/

XMLSitemap プラグイン のデフォルトでは DataBox UserBox は 「サイトマップの内容」に指定されていません。

必要であれば、XMLSitemap プラグイン のコンフィギュレーション設定のサイトマップの内容に databox userbox  を追加してください。 公開可能なデータをすべてサイトマップに登録します。

加えて、サイトマップに登録したくないデータをDataBox UserBox のコンフィギュレーション設定の サイトマップ(XMLSitemap)から除外するコード (UserBoxはユーザー名) に登録します。

登録は、正規表現で,例えば コードの頭がdata を除外する時は、^data 

お試しください。

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
Tsuchiさん、ありがとうございます!
ivywe版にこれから取り込みます!

Ivy

Site Admin
Admin
ivywe版に取り込みました! プラグイン管理画面でdataBoxをアップデートすると、コンフィギュレーションが更新されます。 コンフィギュレーション-除外するIDに ^_ など、指定して、除外設定を行ってください。

Ivy

Site Admin
Admin
続いて、headercode.thtml に、hreflangをセットする開発が完了しました。
英語と日本語の多言語サイトなら、以下の2行を追加してください。
PHP Formatted Code
<link rel="alternate" href="{site_url}/databox/data.php/{code_withoutlanguage}_ja/code" hreflang="ja" />
<link rel="alternate" href="{site_url}/databox/data.php/{code_withoutlanguage}_en/code" hreflang="en" />

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 12:53 AM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック