2019/06/20 20:08 JST

Geeklog Japan Forums

geeklog-japan-master calendarjp.class.php $pid宣言エラー?

状態: オフライン

terayama

Forum User
Active Member
以下のエラーが出ます
calendarjp.class.php の該当箇所を
$pid -> $pid = false でいいでしょうか
-----
Fatal error: Declaration of dpxyDriver_Calendarjp::getChildCategories($pid, $all_langs = false) must be compatible with dpxyDriver::getChildCategories($pid = false, $all_langs = false) in /storage/h6/077/917077/private/plugins/dataproxy/drivers/calendarjp.class.php on line 225

Ivy

Site Admin
Admin
場所:Tokyo
こちらの環境では、lib-custom.phpもCalendarjpプラグインも特段エラーは出ませんが、環境によってエラーが出ているのかもしれません。調査お待ちください。

今回のバージョンから、システム要件が変わりました。

docs/japanese/changes.htmlより:

GeeklogはPHP 7とMySQL 5.7のデフォルト設定をサポートするようになったため、システム要件が少し変わりました。 システム要件:

• PHP 5.3.3以降
  • MySQL 4.1.2以降(MySQL 5推奨)
  • Postgresql 9.1.7以降

mystral-kk

Site Admin
Admin
場所:福岡県
Quote by: terayama

以下のエラーが出ます calendarjp.class.php の該当箇所を $pid -> $pid = false でいいでしょうか ----- Fatal error: Declaration of dpxyDriver_Calendarjp::getChildCategories($pid, $all_langs = false) must be compatible with dpxyDriver::getChildCategories($pid = false, $all_langs = false) in /storage/h6/077/917077/private/plugins/dataproxy/drivers/calendarjp.class.php on line 225

その修正で動くと思います。先ほどレポジトリのコードも更新しました。
-- mystral-kk, "Every cloud has a silver lining."

時刻はすべて JST , 現在の時刻は 08:08 PM

• 通常
  • 注目トピック
  • ロック済
  • 新着
  • 注目トピック 新着
  • ロック済トピック 新着
  •  ゲストユーザの投稿を見る
  •  ゲストユーザ投稿可能
  •  一部のHTMLを許可
  •  バッドワードをチェック